※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんち成功のコツと、夜中のオムツ外し時期について相談です。トレーニングパンツから普通のパンツに移行するタイミングも知りたいそうです。

トイトレについて

日中はおしっこほぼ完璧でパンツ履いてるんですけど
うんちがまだトイレでした事がありません🥺
出る!とは言ってくれるんですけど、
トイレに座らせたら出なくてその後すぐパンツにしちゃいます💦
最近はパンツ汚れるのが嫌みたいで
出そうになったらオムツ履くー!と言って
オムツに履き替えてます🥺
ここからどうやったら、うんち成功に繋がりますか?
ちなみにとても快便で食後は必ずうんちするので、私もご飯の後はうんちするなーってタイミングは分かってます!

あと夜中のオムツはどのタイミングで外されましたか?
今トレーニングパンツなんですけど、日中完璧だったら普通のパンツにしてもいいと思いますか?

いっぱい質問してすみません💦
お優しい方教えてください🥺
焦らなくて良いとかそういうコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

マリー

オムツ早く取れると
おねしょ
するみたいなので
夜、小学校の入学前まで
履いて寝てる子いました。
うちの子もそうです。
天気悪いときに布団濡らされるのも
いやで😅💦
下の子もウンチおむつしか
しないので
見守ってます笑
焦って早く取ろうとすると
なかなか外れなくなるので
タイミングもあると思うので😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    タイミングがあるのはわかってるんですが、アドバイスが欲しかったんです。笑
    質問の文章ちゃんと読んでくださいね🥺

    • 9月6日