※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が自我を持ち、食事や行動で主張が激しく、他の子供と比較して心配している女性。子供はお調子者で、他の人と遊ぶといい子になり、一人でいると要求が多い。シングルで大変だが、どう対処すべきか悩んでいる。

魔の1歳4ヶ月来たなーー😰😰って感じです💦
(多分来月も魔の1歳5ヶ月って言ってます私、笑)

最近自我がとても芽生えてきて
自分のやりたいこと
大人の真似をしたい
私の食べてるものを食べたい
私の行動をよく見てて冷蔵庫にはこれが入ってる
ドアの外が外に繋がってるから外に行きたい
などなど…本当に主張がすごいです💦

ご飯の時も
まず初めの5分くらいしかベビーチェアに座らない
その後は立って、ご飯ぐちゃぐちゃ、床に落とす
お皿をひっくり返す、汚い手で顔や髪の毛をぐしゃぐしゃ
ご飯を切り上げようとするとまだ食べると泣き…

インスタとか見てるとちゃんと椅子に座って
上手にスプーン持って綺麗に食べてる子見ると
びっくりしますし、保育園でもこんな感じなのかな…
もしそうなら先生たち大変すぎないか…??と
心配になります。

すでにお調子者気質なところがあり
私以外の人がいると(実母とか)ニコニコいい子で
楽しそうに1人遊びなんてしちゃったりします笑

私と2人の時は抱っこしろー抱っこして冷蔵庫の中を見せろー
あれを取れこれを取れ(お腹は空いていないはずです)

もうどうしたらいいのか疲れました〜
シングルなので私が頑張るしかないんですけどね

コメント

ママリ

めちゃめちゃ一緒ですー!!!(笑)
抱っこ要求してきて抱っこしたら冷蔵庫まで連れて行け!って指差します😆
ご飯のときもユーチューブ見せないと全く座ってくれないです💦
たくさんの人が自分を見てると思うとニコニコして好きなおもちゃ配ったりしてます🤭

よそから見ると可愛いな〜って思うんでしょうけど毎日だとしんどいですよね💦
シングルだからと気負いすぎずに息抜きしながら頑張りましょう😭
私は毎日のように実家に行ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    涙出てきました😂😂笑
    うちはYouTubeもダメで、唯一自分が映ってる動画を見せろってせがんで来ます笑
    それもしつこいので子どもの前ではケータイ触れません💦

    頑張りましょう…!
    コメントありがとうございます!

    • 9月6日
ママリ

現在魔の1歳9ヶ月です笑
1歳6ヶ月ぐらいからずっと言ってます笑

息子もご飯いらないって合図してくる割には片付けようとすると怒るし、同じものをよそってるのに私や旦那のお皿から食べたがるし、スプーン右手で持ってるのに左手で掴み食べするし、その出て机なでなでからの頭撫でで、私の腕なでなでがルーティーンです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ました🤣先輩ですね🤣笑笑

    机なでなで→頭なでなで同じすぎます!!笑
    ママさんの腕なでなでにさらに笑いました🤣笑
    毎日やられたらほんと笑い事じゃ済まないですよねすみません🤣💓笑

    • 9月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ずーっと 『魔』 です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁあ😵‍💫うちもそうなりそうです…笑
    可愛いんですけどね…笑笑

    • 9月8日