※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2歳まで保育園に入れないと退職になる状況。市外の認可外保育園か、市内の保育園が空くまで退職するか悩んでいる。

すごく迷ってます💦
子どもは1歳5ヶ月で育休中です。
2歳までは育休取れますが、現在市内の認可園・認可外保育園ともに空きは0です。
(育休中に引っ越ししたため1歳4月入園はできなかった)
2歳までに保育園に入れなければ退職になります。

①市外の認可外保育園に入れる。
自宅からは自転車で20分ほどかかります。
唯一ここしか空いていないですが、保育園というより託児所のようなところ。

②市内の認可園や雰囲気の良い認可外保育園が空かなければ一旦退職する。
夫の収入で月々はプラマイ0くらいです。ボーナスを貯金して年間100万貯金できるかな、くらいです。
子どもが可愛くて一緒にいられるメリットはあります。

みなさんならどちらにされますか?
ちなみに私の仕事は正社員で事務職です。
年収370万円ほどなので、絶対手放したくないほど良い条件の会社って訳ではないです。

コメント

ママリ👧👧👦

私なら下の子考えてるならなるべく復帰したいと思います。
1人っ子予定なら3歳まで家でみてもいいかなぁって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2人目も考えています!
    確かに2人目の育休手当のことを考えると復帰した方がいいですね💦

• 7月2日
🐰

認可外の保育料がそこまで高くないのなら(認可と同等)①にして、2歳クラスの申し込み時に認可外の加点をもらって、認可へ転園するかなと思います

認可外の保育料が働いても……って感じなら②でしょうか

2歳過ぎても休職にしてくれないでしょうか?🤔休職にしてくれるなら、手当は出ないですが、休職でもいいのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①は37000円です!
    我が家の世帯収入なら認可園よりも少し安いくらいです✨
    2歳までしか休めないんです💦💦

• 7月2日