※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がコンセントに触れた際の感電症状について心配しています。泣き声は収まり、指の状態も問題ないようですが、感電した場合の症状や安全性について知りたいです。

夕食後、家事をしていて目を離していると、2歳の子供の泣き声が聞こえて様子を見に行くと、両方の指を私に見せて泣いてきました。
扇風機のコンセントが半分ぐらいささっていました。両手の指は特にやけどや赤くなってなく、しばらくするの泣き止み、いまもいつも変わりなく過ごしてます。感電したのではないかと心配しています。感電していたらどんな症状が出ますか?様子みといて大丈夫でしょうか?
コメントよろしくお願いします…

コメント

ママリ

コンセントの部分やお子さんは水に濡れたりしていませんでしたか?
手足はいつも通り動いていますか?感覚はありますか?熱傷はないですか?表面的に軽く見てえも、体内を電気が通るので組織が損傷したりします。
文章読む限りはビリビリッとしたくらいなのかなと思います🤔
流れる電流にもよりますが、1番最悪の場合はその場で倒れていたりすると思うのでそれは大丈夫かなと思います🤔
100Vでも死亡事故が起きているので、コンセントカバーをつけることをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、手が湿っている感じなので、濡れていたかもしれません…
    いま、お風呂も入り、よく眠ってます
    大丈夫でしょうか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ご不安なら病院に行くことをオススメします💦
    電気は目に見えないので見た目では判断し辛い部分があります😣
    不整脈がないか等を調べたりしてくれると思いますので💦

• 9月6日

うちもありました💦

指吸ってて、その濡れた手で
コンセント触って半分くらい抜けたところに指が挟まって、感電しました。まったく同じパターンですね💦

そのとき、こども 感電で検索して出てきたブログを見た気がします。どんな内容だったか忘れましたが。それでうちは家で様子見しました。特に変わった様子なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの特に変わりなく、寝てます。
    子供さんは大丈夫でした?😥

• 9月6日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ!!

• 9月7日