※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

児童館でのコミュニケーションの必要性について相談。人見知りでも集まりたいのか、ただ人付き合いが苦手なのか。

児童館とかママ友を作るためだけではないとわかっていますが、ある程度のコミュニケーションをとることは必要だと思うのですがどう思いますか?

先日、よく行く児童センターに行きました。2歳ぐらいの女の子を連れたママさんがきたのですが、先生から児童センターの説明を受けていたので初めてだったのだと思います。
その子がうちの息子が遊んでいたおもちゃをじーっと見ていたので一緒にあそぶ?と聞きましたが人見知りかな?こっちには来なくて、横にママさんが立っていてこっちを見ていたのですが、特に反応せず💦

私もめちゃくちゃ人見知りで人付き合いが苦手ですが、こどもの刺激になるようにと思って通うようになりました。
私なら、息子に声をかけてくれたら有り難いし、子供に一緒に遊んで見る?とか声をかけるのになぁとおもうのですが…。
その後もうちの息子がその子に近づいてその子が使っているおもちゃに手を出してしまったりしたので、お友達が使っているからねと諭したりしても横で無言でした。

例えば全くコミュニケーションを取りたくない、子供と二人で遊びたいと思う人でも、人が集まる所に行きたいのでしょうか?

ただ単に人付きあいが苦手なんでしょうか?

コメント

ママリ

人付き合いが苦手な人もいますし
初めてなら余計にどうすればいいかわからない人もいますし
あとは家にいて鬱状態になるので無理やり出てきてる人もいますね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏

• 9月6日
チム

人付き合いが苦手
極度の人見知り
などの人は見かけますねー。
私もママさんの反応が少しでもないと寂しいですが、嫌がられてるわけではなさそうだったら近づいてきた子供には話しかけたりします😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💦そうですよね。やっぱり人付きあいが苦手なんですかね。

• 9月6日
moon

あー、そういう方たまにいますよね💦

私なら、こっちを見て反応ない時点で話さないです🤣笑

なんなら、話しやすい方とかがいれば、その方と話します😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。やっぱりいますか💦私も高齢なんですが相手の方も見た目が同じぐらいなので人生経験積んでそうなのになと思っちゃいました💦←勝手な想像ですが😅

• 9月6日