※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。早めに寝かせたいけど方法がわからず、おっぱいがないと落ち着かない様子。夜間断乳も考えています。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

みなさん、寝かしつけはどうしてますか😭?

21時ぐらいには寝かしつけを始めてるのですが、グズグズして12時ぐらいになってしまうので
もう少し早めに寝かせたいのです(>_<)

だけど、どんな風に寝かしつけたらいいのかわからず
困っています(T_T)

おっぱいがないと落ち着かないみたいで、ぐずったら添い乳してますが
夜間断乳も考えているので、うまくやめたいです(>_<)

みなさんはどのように、お子さんを寝かしつけさせてますか(´;ω;`)?

コメント

ゆき0914

20時くらいには寝てほしいので
お昼間にお散歩して、18時~19時にはお風呂→暗くした寝室で授乳。授乳途中で寝るか、機嫌が良さそうならそのままベッドに→10分くらいで寝ちゃってます。

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

お風呂は17時~19時の間に入ってますが
    授乳は明るい部屋でしていたのが原因ですね(>_<)

暗い部屋で授乳してみます!

• 12月11日
  • ゆき0914

ゆき0914

はい😄ぜひ試してみてください!!私もどこかで聞いてそうするようにしたら、直ぐに寝てくれるようになったので💤

• 12月11日
ねるねるねるね

お風呂に18時に入り、
その後にミルク飲ませて
20時までには寝かせてます!
少し前までは
抱っこで寝かせてましたが
添い寝でトントンで
寝かしつけてます!
旦那が添い寝でトントンすると
秒で寝ますが、
私が隣でトントンすると
遊んでくれてると思うのか
全く寝ません(笑)(笑)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

私も添い寝でトントンしてますが、遊んでくれると思ったのか
    私の顔に手を伸ばしてきます(>_<)

根気よくやってみます( ´•д•` )💦

• 12月11日
︎︎❤︎︎

産まれた時から9時に真っ暗な寝室に行き寝かせるようにしてたら3ヶ月頃から自然に9時には眠くなって9時過ぎぐらいには寝てくれるようになりましたヽ(。・ω・。)ノ
豆電球も気になって寝てくれなかったりしたので真っ暗で寝かせるのが良いかもですね*ˊᵕˋ*

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    真っ暗な部屋では寝かせたことなかったです!

早速、実践してみます!

• 12月11日
あーぴっ🌼

うちもおっぱいの寝かしつけやめたくてなんとかおっぱいなしで寝かしつけできるようになってきました🙌部屋を真っ暗にして胎内音付きオルゴールをかけながら腕枕をしてトントンして寝かしつけしています!ギャン泣きしようと何しようとその寝かしつけを貫き通してますwwwそうすると泣き疲れるのか諦めるのかうーうーっていいがらも寝ちゃってますwwwあまりにもギャン泣き加減が長かったりひどかったら座って抱っこしてトントンして寝るまで待つか、寝そうになったらまた横になってます!
おっぱいで寝かしつけしてた時は21:00に寝たら2:00か4:00まで起きなかったのになんでか3時間置きに起きるようになっちゃいましたが...wwwたまたま頻繁授乳になりやすい時期に重なっただけかもですが😰💦💦💦

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    今日は添い乳をやめて、腕枕のオルゴールかけてトントン寝かしつけで
    いつもよりはやく寝てくれました✨

明日からは、真っ暗な部屋で寝かせます!

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いい感じですね🙌💕真っ暗な部屋に連れていくとはじめは怖くて泣いたりするかもですが頑張ってください😣✨

• 12月11日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

わかりました(*´˘`*)♡
    お互い頑張りましょう♡

• 12月11日