※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で重症化する可能性や後遺症について不安です。ワクチン接種済みでも心配で、幼稚園からの感染も怖いです。

コロナって今かかると重症化?するんでしょうか?😭
もちろん人それぞれだとは思いますが、自分や娘、家族がなったらどうしようと毎日不安でいっぱいです🥲🥲

なんか周りはなった人が何人かいて、後遺症?で
怠さとか味しないとか、ずっと続く、、みたいな話も聞くし怖くて😭😭

私は27歳、ワクチン2回接種済みです、重症化しますかね、
、、わかりませんよね、すみませんこんな質問😭😭

でも毎日怖くて不安で、、

幼稚園からもらってくるのも怖いです🥲🥲

コメント

ママ

こればっかりはわからないですよね💦
なる人はなるし、ならない人はならない。
我が子も保育園でもらってきました。
幸い、私たち夫婦はならなかったのですが
PCRでは陰性でしたがなってたと思います。
結局、PCRや抗原検査も正確性にかけるとも言われてますしね😅

私は29歳、医療従事者で3回接種済み、
主人は2回接種済みです。
今後はもうワクチン打つつもりはないです😀

ママリ

こればっかりはわかりませんよね😭
今年わたしがなりましたが、咳や熱でて自宅療養し、後遺症もないです!さいきん息子がなり妊娠中重症化すると聞いてたのでかなりびびってましたが今のところ無症状です💦ワクチン2回です!

はじめてのママリ🔰

鹿児島で基礎疾患のない11歳と1歳未満の子がコロナに感染して亡くなったってニュースが最近ありました。
3歳の子が後遺症で髪の毛が抜けて円形脱毛みたいなってました。
怖がらせるようですが、こればっかりはかからないと分かりません。
ちなみに家族4人感染しましたが、後遺症は何もありませんし、子供達は未接種ですが熱出て1日で下がり元気でした!

ママリ

国の分類では軽症ですが、私はかなり辛かったです。
インフルよりも重かったです。
娘も高熱が続き、痙攣をおこして救急搬送(コロナ陽性者なので搬送までにかなり時間かかります)、その後も1週間熱や咳が続きましたがコロナ陽性者っていうだけで病院からは門前払い、保健所にお願いしても再受診はさせてもらえませんでした。
感染から1ヶ月経ちましたが私は後遺症が酷くて病院から薬をもらっています😢
今も自分の体ではないみたいに感じます。
肺炎か気管支炎になっていたようで咳もまだ続いてます。
微熱程度の人から肺炎の人まで分類は軽症ですからね、、。
私は罹ってみてただの風邪ではないし軽症ではないと思いましたよ。
29歳基礎疾患、喫煙歴なし、2月にワクチン2回接種済みです。

a♡

つい最近なりました☠️
微熱37.3前後が4日、その内2日目に38.1に一度だけ行きました🤒
解熱後、嗅覚と味覚なくなって、失って3日目から戻ってきたところです😈
症状としては軽いインフルって感じでした😷
ワクチンは未接種です🫢
重症化するかどうかはワクチンは関係なく、個人の免疫次第だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

夫婦共ワクチン3回接種(ファイザー、ファイザー、モデルナ)
夫(20代)は陰性
私(30代)は陽性で3日間の高熱、咳、倦怠感(基礎疾患なし)

小学生高学年の子ども2人と4歳児1人は1日だけ高熱のみ

1歳の末っ子が、4日間の高熱
で1番酷かったです

私は今も味覚が戻って無いのと、腰から下が怠いです。
インフルエンザの方が熱は出ましたが予後は良かったです。
もうなりたくありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で、私が寝込んだので夫が全員の看病をしてくれたのですが、全くうつらずピンピンでした。ビックリです😇

• 9月6日