※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

RSと手足口病が同時に発症することってありますか?3歳の子が24日にブツ…

RSと手足口病が同時に発症することってありますか?

3歳の子が24日にブツブツが出て、そこのみで熱もなく軽症だったので皮膚科に行くと手足口病ではなさそうだし、何かにまけたのかなーと塗り薬をもらいました。

その1週間後、5歳の子がRSになりました(検査済み)
上の子が熱下がった頃に下の子も38度ないくらいの熱と咳がひどくて、検査はしてませんがRSかと思ってました。

しかし、下の子のブツブツは治るどころかひどくなり、腕や膝に出てます。

熱は落ち着き、鼻水と咳があり、ブツブツもあります。

小児科へ行ったほうが良いでしょうか。

コメント

しゃあ

RSではないですが、蕁麻疹からの手足口病がありしばらくぶつぶつが長引いて皮膚科に行くと
体調崩したときに蕁麻疹が長引くことがあると言われて、薬でよくなりました。
ぶつぶつについては、2週間のうちに小児科二カ所、皮膚科1箇所いきましたがみんな見解がちがいましたので、別の皮膚科か小児科を受診してもいいかもです。

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    薬は塗り薬でしょうか?💦
    前回皮膚科へ行ったので明日は小児科へ行ってみます!

• 9月6日
  • しゃあ

しゃあ

塗り薬も飲み薬ももらいました!早くよくなるといいですね💦

• 9月7日
  • まめも

まめも

そうなんですね!
    下の子がどうやっても薬が飲めなくて😭😭
    塗り薬出るならありがたいですね!😭
    ありがとうございます!

• 9月7日