※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日、今建設中のマイホーム(今、断熱材入れているらへん)を中まで入…

今日、今建設中のマイホーム(今、断熱材入れているらへん)を中まで入らなくても作業してるか外だけ車の中からみよう〜と思いドライブがてら行ってみたら厳つい車が停まってて、中で上半身裸、ハーフパンツで足に刺青の入ってる外国人の方が作業してました。

地方ではそこそこ名前の知れてるハウスメーカーなのですが、こういった方が作業してるのは普通なのでしょうか?
少しびっくりしてしまいました😳

偏見になってしまうんですかね…丁寧に作業してくれるのなら全然気にしないのですが少し不安になってしまいました😭上棟のときにはいなかった人でした。
刺青外国人さんが作業してるとかは普通なんでしょうか?
いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうだったよ!大丈夫!

はじめてのママリ🔰

それは少し心配になるね…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

建築業で数年現場で働いていましたが半裸の人は見たことがないです😂💦💦
外国人の方が働いてるってことは何度か見たことがありますが真面目な雰囲気の方しか見たことがないですね🥲

ママリ

現場や営業で働いてますが見たことないです😂
まず半裸で現場をうろつくのは危ないですしね…もちろん学校でも本来は長袖長ズボンに安全靴、ヘルメット着用と教えられますから。
外国人の方ということですし勝手に考えて脱いじゃってる?と思っちゃいましたね😅それが出来上がりに支障をきたすかと言われるとその人の技術次第ですけど…普通ではないです。

とりあ

同じ分譲地で建築中のア○工務店ですが、多分日本人でしょうけど上半身裸だったり、彼女か奥さんらしき人が車でスマホいじってたりしてますよ😂

裸だったのは着替え途中なのかなーとは思ってましたが、流石に彼女らしき人が車にいたときは二度見してしまいました🤣

ある程度名の知れたメーカーや工務店でも下請けさんのレベルはそれぞれなんですかね🤔

ちなみに顔を合わせるとペコッと頭を下げてくれるので、感じが悪いとかは全然思いませんでした☺️

はじめてのママリ

旦那が現場仕事をしていますが、
外国人もいますし刺青が入ってる人ばっかです!!
ただ半裸で仕事することは無いですし刺青も絶対見えないようにしないといけないです💦(クレームに繋がるので)

はじめてのママリ🔰

どこの会社でたてても、作業員は基本的には委託ですからね😇
そのハウスメーカーの社員ではないとおもいます💦💦
外国の方は入墨は別にふつうに入ってる(日本人が敏感すぎるだけ)人おおいですよ。ちゃんと服きてないほうがきになりますが😇