※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、1日4回のうんちが少量ずつ出るようになりました。形状は下痢ではないがゆるい感じ。食べ物の例を挙げています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月のうんちの回数について😳

離乳食を2回食にはじめて2週間。
うんちが頻繁に出るようになりました。
1回の量が前よりも少なめで、そのかわり1日4回ほど出ます💦
形状は下痢というわけではありませんが気持ちゆるいのかな?という感じです。
一回の量が多いのでしょうか?毎回ほとんど残さず食べてはくれています。
ちなみに、例をあげれば、、、
・おかゆ50g
・やさい2種類ほどを30g
・しらす15g
・麦茶少し(コップのみしてますが、ほぼ飲めていません。笑)
という感じです!

みなさん同じ経験ありますでしょうか😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で6ヶ月です!
1日8回くらいします😹😹
離乳食はじめるまでは2日に1回くらいの便秘くんだったので最初は心配になりました、😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8回は多いですね😂
    やっぱ離乳食の影響ですかね!

    • 9月6日
りこ

同じ感じです!離乳食始める前は、便秘で3日に1回でしたが離乳食始まったら1日に3回ほど出るようになりました。でも、下痢では無さそうだったので特に気にしていません。今、同じく2回食始めて約1ヶ月経ちますが、うんちもだいぶ落ち着いて便秘気味です笑
多くて1日に2回ぐらいですね。出ない時は、丸一日でないので出ない方が心配です😣こんなに食べて飲んでるのに、お腹苦しくないのかなーと笑
なので、食べすぎとかではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり離乳食の影響ですね!
    たしかに、うんちが出ない日は心配になりますね😂

    • 9月6日