※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

断乳後2週間経ち、痛みやしこりがあります。いつになれば痛みがなくなるでしょうか?心配です。

断乳後2週間ちょいです。

断乳後3日目、6日後、10日後に助産師さんに絞ってもらい断乳相談(絞るの)は終わりました。そして、昨日17日目また痛くなってきてしこりもあったので自分で絞り切りました。

でもまた今日も痛い💦
なんとなくまだ作られているのかな…。といった感じです。

いつになったらすっきり痛み無くなりますか?💦
うつ伏せも抱っこも痛いです😥

トラブル多いおっぱいだったので心配です。

コメント

二児のはは

母乳外来でケアして貰った方がいい気がします…
私の場合卒乳前から飲む量がだんだん減っていたので、それほど痛くはなかったですが数日間張ったりしてました。
絞りすぎると作られてしまうので難しいですよね😭
トラブル多かったなら尚更母乳外来オススメします!

• Jun

Jun

返答ありがとうございます😭
    母乳外来では、10日目にケアしてもらって終了だったんです💦また張ってきたら軽くして下さいって言われて終わりました💦

• 9月6日
  • 二児のはは

二児のはは

母乳外来でケア受けてたんですね😭失礼致しました💦
    また張ってきたら軽くする程度の痛みでは無さそうですよね😭😭

• 9月6日
ままりな

桶谷でスッキリ断乳したのですが、断乳スケジュールが3日、そこから7日(つまり断乳から10日目)、そこから一ヶ月の3回絞りました!
私も乳腺炎なりやすかったですが、桶谷通ってたので断乳時に辛かったのは最初の三日間と、そこから1週間少し痛いかな?くらいな感じでした!

やはり絞るとできちゃうのでしぼりかげんにもよりますが、昨日しぼったから、また作ってるのかもですね💦

断乳期間中(痛くなくなるまでは)、油っぽいものや甘いものは食べない粗食生活をしてました!

まぁちん0225

こんばんは!断乳のおっぱいケア難しいですよね😫💦💦

おっぱいは工場と同じです😊
在庫がなくなると慌てて一生懸命作ります。逆に在庫をかかえると余ってしまうので作らなくなります。

何が言いたいかと言うと絞りすぎてしまうとどんどん作られます。(おっぱいつくりたい時はなるべく空っぽにして量を増やす方法もあります😊)なので乳腺炎にならない程度、ちょっと楽になったかな程度でやめておき、あまり張るようであれば冷やしてみてください😊
またおっぱいは血液なので温めると血流が良くなりどんどん作られます。入浴はなるべく短時間でできればシャワーのほうがいいですね😊

絞ったあとに張るのは張り返しだと思います。絞ったあと冷やしていますか?絞り切るとまた作られてしまうので絞り切らずに絞った後は冷やすを繰り返すと良いと思います。

りーくんらぶ

わたしが通ってた助産院では
断乳してから4日目までは
絶対に触らない!
触ると体が母乳作らなきゃと
反応するからです。
4日目からはあれ?母乳作らなくていいんだとなり、6日目以降に
全部絞った方がいいそうです☆

何度も絞るから作られてるん
だと思います!!!
わたしはこの方法で断乳して
6日目以降に全部絞ってもらいました!

ちゃんちゃん

ナワな納屋なワンなやつは