※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悩み相談に対する返答について、相手の状況と比較して羨ましいと感じることが多いです。

悩みを相談してるときにこんな返しをされたらどう反応しますか。

「離乳食食べなくて。体重も軽い」
「うちの子は食べすぎて太っちゃってー。食べ過ぎかなあ」

「仕事復帰が憂鬱」
「3歳まで一緒にいたいから、仕事辞めた。毎日楽しい」

「歯磨き嫌がる」
「うちの子喜んで口開けるよー」

いつも「えー、いいなあ。羨ましい🙄」で終わらせてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😂
へー良かったねーすごいねー(棒読み)で次から何も言いません。笑

  • ママリ

    ママリ

    いますよね😅
    結構な頻度でこういう返しをする人に出逢います。
    え、なんて返したらいいの🙄と毎回困ります😂

    • 9月6日
ままり

いや…そんな返しをしてくる人はあり得ないと思います💦
相手の気持ちを汲んでないじゃないですか、わざわざ悩んでる人に言うことじゃないと思いますけど😅

  • ママリ

    ママリ

    雑談的な悩みではあるものの、マウントされると😦🙄という表情で思考停止します😂
    わざわざ私も返事しなくていいかもしれないですね😊

    • 9月6日
とりあ

そういう人いますねー。

自分の話をするんじゃなくて、共感して欲しいのに😂

私なら全部『へー。そうなんだ。』ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    助言だとありがたいんですけどねー😂
    何も為にならないから、気持ちの処理に時間が、、笑

    • 9月6日
3kids♡

もう相談しませんwww

マウント取ってるだけじゃないですかw
めんどくさいです😰

  • ママリ

    ママリ

    この3パターンの人、それぞれ別の人なんです😅
    マウント取られまくりですね😂

    • 9月6日
deleted user

なんなんですかねそういう人、、
私も今度からは相談しないし、相手の相談にも乗りません😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそうします😩
    コメントありがとうございます😊

    • 9月6日