※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

子供たちと家族全員がコロナに感染し、療養期間が続いています。外出や友人との交流ができず、ストレスや疲労が蓄積しています。料理も気力がわかず、心身ともに限界を感じています。

もう自由になりたい…
だれかコメント下さい😂(長いです)
夏休み開始と同時に子供達が順にRS…
RS回復翌日、旦那発熱でコロナ陽性。
旦那ホテル療養で子供達と4人で過ごすも5日後に私が発熱し陽性。
次男→長男・三男と順に発熱も患者が多くどこも受け入れてもらえず…
最後に発熱した三男キットで陽性。
やっと受け入れて貰えた病院もオンライン診療で三男発熱から3日後予約…
状況から長男・次男みなし陽性

やっと外出出来るようになり1週間半次男発熱でコロナ陽性…
(次男も私から5日後発熱したからコロナになったと思ってたのに😭)
そして長男2学期初日から幼稚園欠席中…

次男陽性から1週間過ぎました。
家族の体調変化無し!
そのまま行けば15日で全員の待機期間終了。

旦那は前回療養終了から1ヶ月も経ってないから免疫ついてるって事で普通に出勤するよう言われ普段通りワンオペ…
旦那も濃厚接触者だから休みになる。
だから頼れる!と思っていたので、出勤と言われて一気に疲れが…
8月終わり1週間半自由になったけど、その1週間半なんて記憶にない…
7月20日からずっと家にこもってる気分…

次男発熱の2日前にお友達の家で遊んだから、一緒に過ごした人みんな濃厚接触者…
みんな元気みたいだけど、不安を与えて申し訳ない…
また外出出来るようになってもお友達と一緒に遊ぶとまたコロナ等病気になり他人に移すのではないかという恐怖…
約2ヶ月…さすがに子供達と1日中家にこもってて疲れとストレス…
私も子供達も体力低下してるだろうし、残りわずかだけど心病みそうです💧

晩御飯も思い付かない…
料理すら億劫でやる気しない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあぁ😭全部読みましたが辛すぎます😭
同じ子供3人いる身として他人事じゃないです😭

次男くんこまさんの5日後に発熱だったのに外出できるようになって1週間後にまた発熱って…😧
その1週間後の発熱はこまさんの5日後に出た発熱(陽性)の体内に残ってるウイルスで出た陽性反応ではないんですかね…🥹

こまさんと三男くん・次男くんは陽性出てるし、そこでみなし陽性されてる長男くんだけが問題ですよね🥹
どうか長男くんだけは無事で…🥹

• こま

こま

解熱後、肘・手のひら・膝~足の裏まで発疹でたので、今回偽陽性で実は手足口病なのではないか!?と勝手に思ったり😂

今の時点で誰も症状がないので長男も大丈夫だと思います。
    ここ数日長男に「何回寝たら幼稚園にいけるの?」と聞かれ今日も「後9回寝たら行けるよ」と言ったけど、また何かしらの病気になって延長したら…
    とヒヤヒヤしてます💧

隔離期間中誰とも関わりがないのでコメント頂いて嬉しいです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
おさき

読みました…

誰かフルPPEで助けに行ってあげて…と思いました。

うちもコロナで全滅中なもので、文章思いつかなくてすみません。

つか子どもたくさんいて大変なんだから旦那さんも出勤日減らしてあげてよと会社に対しても思いました。

• こま

こま

おさきさんのお宅も全滅なんですね!!
    お疲れ様です💦

まだわからないこと多くて未知の病気だから子供達が感染するのは怖いですよね…
    実際にかかって軽症だったから良かったけど、これが重症だったらと思うと恐ろしくて😣

旦那の職場は病院なので、そこの医師達が出勤して大丈夫!と言ったら出勤するしかないですよね😭

コロナでホテル療養したので13日出勤出来ず、そのまま盆休みに入って仕事山積み…
    おかげで今毎日帰りがさらに遅くなっるからまた休んだらさらに仕事たまるし仕方ないのかな💦

お互い自由になるまで頑張りましょう!

• 9月7日
  • おさき

おさき

旦那さん、病院勤めですか💧それだと職場は家庭も大変とは思うけどできたらすぐ出勤して❗️となってしまいますね😢

はい、頑張りましょう❗️

コロナ辛いですが、励まし合える方がいると助かります☺️

• 9月7日
  • こま

こま

医師や看護師ではないですが💧
    療養期間は家族以外誰とも関わらないし、順にかかればさらに隔離期間長くなるし…

励まし合えたり、気にかけてもらえるだけで気持ち楽になりますよね✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日