※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

明後日プレ幼稚園開始で初の母子分離。弁当作りに緊張。弁当の目安は?同じぐらいの子に刺激を期待。話すことはまだない。

明後日とうとうプレ幼稚園開始‥はじめての母子分離。そして弁当も作って、お昼ご飯食べて13時半頃終わるみたいですが、今からかなり私が弁当作る前から緊張❤️‍🔥お弁当少なくて良いって言われたケド、どれくらいが目安なのか分かる方教えて下さい😵💧
普段私にずっとベッタリ気味だし、どうなる事やら(´・ω・`)指さしとかで色々訴えたりはしますが、まだ一切話すことしないので同じぐらいの子に刺激をもらって話してくれることをやはり期待したい❣️

コメント

ままり

13時半までなら本当に少なくても帰宅してからおやつなど食べれば大丈夫だと思いますよ。

ママリ🔰

2歳半の娘にたまにお弁当を作ります。
小さいおにぎり4つ(お米合計75gくらい)か冷凍のお弁当用のナポリタン
唐揚げやコロッケなどの主菜
前日の煮物の残りなどの副菜少し
果物か冷食のスイートポテトなどのデザートって感じです!
13時半までならお腹が空いてそうなら帰ってから食べたら大丈夫だと思いますよ☺

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    なるほどですね‥参考になります🙇‍♀️普段昼ごはん食べずにお昼寝しちゃうのでほんと軽めにしとこうと思います😂

    • 9月6日