※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みが終わり、幼稚園での様子について相談です。子供が他の子を叩いたり、遊具で問題行動を示し、周囲の反応に困惑しています。先生も対応せず、困っています。

夏休み昨日で終わり今日から登園でした。
迎えに行くと15分間園庭で遊べるのですが近づいただけで友達の頭を叩きました。また遊具を無理矢理割り込んで通ろうとしたり、無理矢理割り込んで遊具で遊んだりしたので順番やからって抱っこして降ろしたら泣いて騒いで周りのお母さんはひいてて去って行きました。他の遊具へ移動し友達を叩こうとしたら嫌なので早く行きなさいと言っていたらお母さんが「うちの子何かしましたか?」と聞かれました💦遊具に私も登れて一緒についていけたらいいのですが遊具が小さいため私は遊具の下からしか声掛けられないですが言う事を聞きません。先生も見て見ぬふりで一声大丈夫?とか声掛けてくれたら全然違うのですが…何もなく…幼稚園行きたくないです😭うちの子だけ注意したら騒いで泣いて皆のお子さん言う事聞いて賢いです😭

コメント

おはぎ

3歳、そういう時もありますよね。
約束守れないなら遊ばないと言って遊ばせないです!

はじめてのママリ🔰

親が一緒にいるのに先生に声かけて欲しいっていうのはちょっと違うかなって思います💦
そこまで言うこと聞けないなら、私なら園庭では遊ばせないですね😥子供に泣かれようが騒がれようが他の子に危害を加えるよりはましなので😭