※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那っておかしいんですかね?うちの息子が原因不明の早産で後遺症…

うちの旦那っておかしいんですかね?


うちの息子が原因不明の早産で後遺症があります。
成長と共に症状が出てきて、重度だと歩けないかもしれない。と言われています。
既に成長もゆっくりめで、他の人とは違うな。って感じです。


出産してから、命が助かるかも分からないって言われたし
ずっと入院してて一人ぼっち。管だらけの息子を見て
本当に申し訳なかったって自分を何度も責めました。
今でも、歩けないかもしれない。って思うと申し訳ないなって思います。


義母には、全部私のせいだ、あんたが妊娠中寝たきりだったから栄養が行かなかった、この子は障害者、歩けるわけない、かわいそうな子。など会うたびに毎回この話になります。
私もはっきり言えないタイプなので、聞き流してますが
内心傷ついてるし、泣きそうになります。
毎回堪えてます。

それを見た旦那は面白がってます。
私は足がなくて、買い物は旦那に車で連れて行ってもらっているのですが、そのついでにって帰りに実家に寄られることが多く、週一で会ってます。
着いたからには家に行くしかないし。でも会いたくないんです。


会っても息子の話をするのはわかってるので
実家には行かない、会いたくない、と言ってます。
今日は行かないから!と言われても、結局行くことになります。
旦那に、あんたの親おかしいよ。
普通あんなこと言えない、息子のこと言われて腹立たないの?などと言っても、何とも思わん
って言われました。


同じ親として旦那には分かって欲しかったし
私が、義母に言われてたら見て面白がるんじゃなくて
怒ったりして欲しかったです。
行きたくもないのに連れて行かれて。
今日もきっと連れて行かれるんだと思います。
会いたくないのに会って、嫌な言葉浴びせられて、本当にしんどいです。

コメント

レモン

旦那さんサイコパスですね。
おかしいです。
面白がっているって。
息子さんのことも陰では笑ってるんですかね。
許せないですね。

☺︎

おかしいですね💦なんか、おかしいっていうかその感覚が気持ち悪いなって思います🙄他人事というわけでもなく、相手が嫌がることを平気でできてしまう感じが無理です🫠義母がそんな感じなら、この家族は世間の普通が普通ではないのかな…と。

a5

旦那さん頭おかしいんですか?
そんな男必要ですか?
(すいません)

🐘

失礼でありますが、旦那さんも義母さんもおかしいです。

主さん、義母さんの暴言に堪えていて凄いです。そして、育児頑張られていますね。素晴らしいと思います。

無理して義実家になんて行きたくないですよね💦
旦那さん一人で行ってよ、ってなりますね。。

deleted user

え…なんか頭おかしいですね2人とも😭
旦那さんは本当にサイコな感じなので話しても理解してもらえそうにないし…
私がママリさんの代わりにそのババアと旦那をぶん殴ってやりたいです😭

塩

録音しておきましょ。
そんな義母やご主人とのやり取りを証拠として残しておいた方が後々のためになると思います。

はじめてのママリ🔰

誰がどう見ても頭おかしい家族ですよその義家族。
もう他人に戻っては…?
そんな人達と一度きりの一生過ごせません。

がーこ

どう考えてもおかしいと思いますよ。旦那さんも義母も。
人間の心どっかに捨てたんじゃないですか?
録音したり、記録したりして、証拠は残したほうが良いと思います。離婚など今はどう思われているか分かりませんが、今後どうなるかわからないので念の為にも…。

deleted user

男親ってなかなか障害児を受け入れられないって聞いた事があるので、
まだ受け入れられてないのかな?と思います。

義母は論外だし
仮に旦那さんも受け入れられないとしても、あなたと義母に会わせるのは夫としてかなり落ち度ありますよね。

ママリ

って感じですね...
私なら一緒にいたくないです。
週一で会わされるとかモラハラとしか思えないです。

何より自分の味方でいてくれずむしろ苦しめるなんて、、何者なんでしょうか?

deleted user

当事者意識がないんでしょうね。
ちょっとマザコン入ってませんか?
うちも義母がめちゃくちゃ過干渉でおかしいって何回も伝えましたけど、その過干渉な家庭で育っているので理解出来てない様子でした😩

ひまわり

読んでいて泣きそうになりました。

大丈夫ですか?


今の状況、普通じゃありません。
旦那さんとしても、父親としてもおかしいです。

旦那さんと一緒にいる理由ってなんですか?

旦那さんのいいとこと悪いとこ、
考えてみてください。

いいとこが多かったら何も言えないですけど、悪いとこの方が多かったらこれで幸せになれるのか、もう一度考えてみるといいかもです。

人生、その人だけじゃないですよ。

子供に障害があったらシングルで育てていくの不安だったり、私が想像できないような悩みがたくさんあるんだと思いますが、今より幸せな選択もたくさんあると思います。


無理しないでください。