※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え待ち中、ママ友Aが他の友達に話しかけて離れたことで置いてけぼり感じた。自分の気持ちに疲れて、気にしないようにしたい。

幼稚園のお迎えの時。
子どもが出てくるまでの待ち時間、ママ友Aと話していました。すると、そのママ友の仲良しのママ友Bが駐輪場に着いて、私と話していたママ友Aが、ママ友Bの方にねーねー、とスタスタ離れていってしまい…

友達多いのはわかるんだけど、じゃあねとか一言ぐらいあってもよくないですか?普通に話の途中だったのに、置いてけぼりの気分でした。

細かいこと気にする質なのは自覚しています。でもなんかいちいちショック受けたりモヤモヤしたりする自分が嫌です。どーでもいーやーくらいに開き直りたい。。

コメント

たしかに、一言くらいはほしいですよね😭😭
わたしもその場にいたら
なにもいわずに行くんだ…ってへこむとおもいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲共感してくださって嬉しいです😭

• 9月6日
紅茶

Bさんに話があるから、また✋みたいな感じで離れるならいいですけど、何も言わずとか、なんだか失礼ですね。

失礼な言い方ですが、しょせんママ友なんてそんなもんですよ😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭私が気にしすぎかと思ったんですが、やっぱり礼儀として一言かけますよね💧

そんなもんと思って接します。。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります💦
地味に凹みましたが、私との関係はそんなもんかって思ったらどうでもよくなりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!凹みますよね…こっちとしてもあなたはそんなもんよって思えば気が楽かもですね🤔

• 9月6日
ママリ

今日全く同じことありました💦
会話途中だったのに急に違うママさんのところに行かれてあ、、、ってなりました😂
話終わってたならまだいいかもしれないけど話途中に急に居なくなるってなんか大人としてどうなんだって思いました🫢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じ経験されたんですね💦戸惑いますよね。ほんと一言くらい…
    個人的にはいちばん親しいママ友なんですが、最近苦手になりつつあります。。

• 9月6日

私もきっと凹むと思います🙍
割りきるしかないけれど数日は(長いですよね笑)ひきずると思います😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲私も結構引きずります。忘れたいけど今後もお迎え続くし、またこういことされるのかなぁと憂鬱です💧

• 9月6日
mi

ちょっとごめん!の一言ぐらいあって良いと思います!先に話してたのに、無言でその場離れるのは感じ悪いって受け取られても仕方ないかなと思います、私も同じ立場だったら悲しいです🥺