※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

生理が8月26日(少量)からはじまり28.29日あたりをピークに減り始め、9月…

生理が8月26日(少量)からはじまり28.29日あたりをピークに減り始め、9月3日あたり(生理がはじまって8日目)には織物に少量の血が混じるほどになりした。

そのままおわるかな?と思っていたのですが、そこからほんじつ9月6日まで1日の1.2回くらいのタイミングで織物に血が混ざります。。
織物シートで事足りるくらい少量。

生理の残りなのか、不正出血なのか。。
同じような方いらっしゃいますか?

関係あるか、気にしすぎな部分があるかもですが
たまに子宮頸管?がチクチクする時もあります。

コメント

deleted user

私は生理前出血が3〜5日間あってから生理になりますが、黄体機能不全と言われています。
なのあさんも、原因はっきりさせた方が良いです。
子宮筋腫がある場合、生理以外でも出血があったり、他の病気が原因で出血している場合もあります。
生理が7日以上続くのは、わずかな出血でも不正出血です😖

  • ねね

    ねね

    生理の残りなのかなーと思ってたのですが、やはり7日過ぎると不正出血なのですね。。

    最近生理の始まりも2〜4日ほど少量が続いて始まることが多いです💦
    年齢のせいなのかな、と流してましたが、近いうちに婦人科に行ってみようと思います!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は10日間〜12日ほど出血期間があり、いつから生理始まりかわからないですが、産婦人科では、量が増えた日が生理開始日としてくださいって言われました😣
    それを考えると、なのあさんは生理期間どのくらいかわかりますか?
    私のような感じなら、恐らく黄体機能不全です。
    基礎体温つければすぐわかると思います!
    因みに、私がこのように初めてなった時、基礎体温付けて持ってきてください、と言われて二度手間でした😣
    基礎体温はかなり手がかりになるようで☺️
    がん検診もしましたが、異常はなく、子宮筋腫が見つかりました😅

    • 9月6日
  • ねね

    ねね

    返信でしたつもりがコメントとして投稿してしまいました💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    読みました😌
    生理期間に問題なさそうであれば、恐らく黄体機能不全かもしれません。
    私は周期が短く、25〜27周期がほとんどで、もう出血かぁー😫ってなります😰
    排卵付近からしんどく、排卵後に胸がすぐ痛くなるタイプで、生理直前で治まります😓

    生理前の微量〜少量出血が始まると、基礎体温は低くなります😥
    妊活していて、ガタガタなグラフでしたし、妊娠発覚した月も妊娠していないんじゃないか?ってグラフでした😂
    測り方も悪かったのかもですが…

    • 9月6日
ねね

出血だけで考えると木曜日あたりからなので今日で11日目ですね、、。
出血量を考えると今回の場合は日曜日から始まって土曜日にはほぼ終わってたと思います💡そう思うと生理期間は通常の7日あたりなのかなと🤔

基礎体温全然付けてないです😭明日から付けてみようと思います😭!

とりあえず、今年の子宮頸がん検診もまだしていなかったので、来週の水曜日に婦人科の予約を取ってみました!

ちなみに黄体機能不全だとどのような基礎体温になるのでしょうか?