※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中あまり寝ない赤ちゃん、抱っこでしか寝れない心配。今からネントレさせた方がいいでしょうか。

生後40日になるのですが、夜は3時間〜4時間まとめて寝てくれる事が増えてきたのですが、日中はあまり寝てくれず
抱っこ→お腹の上又は抱っこのまま寝かせています。
これが定着してしまうと、これから成長しても抱っこでしか寝れない子になってしまうのでしょうか。
ベットに下ろすと9割すぐ起きてしまって、いちから寝かしつけするのが辛くて抱っこのままにしてしまいます😢
お布団で寝れる子にするのには今からネントレさせた方がいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーまだその時期はずっとそんなんだった気がします、、、
いつになるかはその子次第ですがうちの子は9ヶ月くらいで1人でコロコロして寝てくれるようになってきました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん通る道なのですね😭😭
    頑張ります😭😭

    • 9月8日
まー

息子も娘も5ヶ月近くまで
夜は布団で寝るのに
昼間は抱っこかお腹の上じゃないと寝なかったです💦

その子次第だとは思いますが
息子も娘も5ヶ月くらいから
遊んで眠くなったら
勝手に寝るようになりました🙌
娘の方が抱っこちゃんでしたが
昼寝の時は隣で寝るまで
一緒に横になってるとそのまま
お昼寝します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊全く一緒で夜は布団で寝てくれるんですけどね😭😭

    まーさんのお子様のようにうちの子も1人で寝れるようになればいいです🥺
    今から抱っこマン過ぎて何も出来ず困っていますが、抱っこ癖は気にしたくても良いみたいなので今は抱っこで頑張りたいと思います🥹

    • 9月6日
  • まー

    まー


    今は眠くなったら勝手に
    寝てしまうので抱っこじゃないと
    寝なかった日々が懐かしい時あります😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しかない!みたいな瞬間って結構ありますもんね🥺💕💕

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ネントレさせるなら今だと思います!おおきくなるに連れてなかなかできなくなります😂うちもそうしてて1歳半まで抱っこで寝かしつけてました。1歳からネントレしたんですけど、抱っこで寝かせて下ろしてで起きちゃって覚醒して寝ないなんて事が続いてめちゃくちゃしんどかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    置くタイミングって本当に難しいですよね💦
    完全寝てる!と思って置くんですけど、数分でモゾモゾし始めて起きてまたグズグズされての繰り返しです😭😭😭

    気持ちと時間に余裕ある時はなるべく寝たら置くようにしてみたいと思います!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぞもぞしてきた時にピタッとくっついて包み込むみたいにしてあげるとまた眠っていく事が多々ありました!ぜひやってみてください😊

    • 9月6日