※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの医療保険についてオススメや比較情報を教えてください。

子どもの医療保険のオススメ教えてください🙇‍♂️
できたら、他の会社と比較した方にご回答お願いできればと思います☺️どこが良くてその保険にしたかなども教えてほしいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

rimama

娘がメディケア生命に入ってます☺️
2歳超えてから入りました✨(2歳超えてからの方が病気リスクが下がるから安いとおっしゃってました❗️)
60歳払込終了、終身で年間1万2千円切ってますので、月千円以内です✊
私が切迫早産で長期入院して医療保険あったらよかったー😭と思ったので、お守り的な感じでかけました🌻
ほけんの窓口で相談して、同じような内容で他より安かったので決めました✨

終身じゃなかったらコープ共済ですかね✨
コープの子供はとても安いと思います✨
私は終身保障がよかったので、メディケア生命になりました☺️

弟(0歳)は産後トラブルで救急搬送されていて、メディケア生命は審査落ちました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦メディケア生命、良さそうですね😆終身でそんなに安いのはお財布にありがたいです✨
    コープと悩みますが、できれば終身のがいいかな...
    審査はちょっと厳しいんですね😱うちの上の子ももしかしたらだめかもです💦

保険の窓口ちょっと行ってみようと思います☺️💕ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

プルデンシャルに入れています!
旦那の後輩が担当者で旦那が加入していたこともあり同じ会社にしました!結果、良かったです。良かった点は担当者が後輩なこともあり何かと聞きやすいのと必要以上に他の内容を勧めてこないこととハッキリとこの内容は自分のとこよりこっちの会社の方がいいですとアドバイスくれます!
またこれは担当者によると思うんですが誕生日には連絡をくれたり他の保険会社とは違って担当者と直接やりとりできるので仕事が早いです👍
ただ月払いが3000円以上からなので半年払いか年払いになり引き落としの月に出費が重なると辛いな〜と思います😅

早くて来年にこの担当者は独立するらしいのでその時に見直す予定をしており、旦那はそのままプルデンシャルで子供はコープ予定です(^ ^)
コープは月1000円で一時金等、今年の8月に5000円から8000円に変わったみたいなので☺️
子供が大人になって自分で払うようになる時に無理のないようすることが私達の中で重要だったので保険ではそこを結構、重視してます!

はじめてのママリ🔰

女の子
女性特約と三大疾病に強い手厚い保険が良いなと思ったので、三井住友海上あいおい生命です。
月4000円40歳支払い

がん保険はチューリッヒ生命。
子供だから安いし、手厚くできるから有り難いです。
年1万50歳?支払い

男の子
10日連続入院しなかったら90歳まで5年ごとにお祝い金(入院金×10倍)貰えるから有り難いなと思い、とりあえず加入してます。
メットライフ生命です。
(現在は3年or 5年選べます。又100歳までお祝い金貰えます)
10年払い月8000円

がん保険はメディケア生命。
今はメディケア生命がダントツに良いみたいです。
まだ未加入ですが、予定してます。

めー

私はお守り代わりにコープ共済に入ってます!
先進医療もつけれたり、物損に対応したオプションもつけれるので終身保障のこだわりがなければおすすめです😊✨

ママ

母が私名義でコープ共済に入っててくれました。
悪阻で入院した時に保険がおりて助かりましたが、掛け金考えると、んーって感じです。
他の保険もあまりメリット感じません。