※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中学2年生の甥っ子(義姉の息子/一人っ子)がいます。会うのはお盆休みや…

中学2年生の甥っ子(義姉の息子/一人っ子)がいます。
会うのはお盆休みや年始など連休の時のみです。

今年のお盆は夫と娘(3歳)だけで実家へ遊びに行き、
子供用のプールに娘だけ入り、夫と甥っ子が付き添って
遊びました。
プールで遊ぶとは知らなかったので、水着もパンツもなくて娘は裸で入りました。

娘は3歳で子供とはいえ、甥っ子に裸を見られるのことに私自身若干抵抗があります💦
甥っ子は本当に優しくていい子なんですが、年齢的に性に興味が出る頃だろうし、女兄弟いないし、以前オムツ替えの時も興味津々で覗かれたのが嫌だなあと感じて…😣

私が気にしすぎですかね?
最近やっと慣れましたが、実父でさえ娘のお股見られる
ことに抵抗ありました💦

皆さん、男の親戚に何歳までなら娘の裸見られても
平気ですか?

コメント

はじめてのママリ

私は自分の甥っ子(実の兄弟の子供)、義理の兄弟の子供でも赤ちゃん期ぐらいかなと思います。例えば年齢が近かったらそこまでですが思春期迎える、迎えたぐらいの男の子には考えちゃいます。。。

女の子はいませんがよく女の子が産まれたらと考えることがあり体のことに関しては少し抵抗が出ますね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃん期までですね!
    やはり思春期だと考えますよね💦
    私も今後は気をつけようと思います😌

    • 9月6日
deleted user

いとこでも男は男だから抵抗ありますね😵
小さい子に興味ある人もいるわけだし、、
気にしすぎるくらいが丁度いいと思いますよ!
気にしないで何かあってからでは遅いし😣
周りの人は気にしすぎ!とか繊細だねぇとか嫌味言いますが、性のことは親がちゃんと守らなきゃいけないと思います😣
まぁ自分の親には何とも思わないですが😅💦
旦那側って全員他人だから余計ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    夫は気にしてなくてモヤモヤしてたので、そう言って貰えてよかったです!
    親として気をつけていこうと思います😌

    • 9月6日
はじめてのママりん

娘が年少さんのときに
小学一年生の甥っ子が

娘がトイレに入る度についてって
くれて、トイトレ完了して間もなくだったので優しさでお世話してくれていると安心してて💦
ありがとうねえーなんて呑気なこと言ってたのですが

ふと娘がある時
甥っ子ちゃん面白いんだよー!
私のおまたツンツンしてくるんよー!って言われて

冷や汗が出ました💦
たとえ性的ではなく興味心だとしても嫌だなぁと。

そこから甥にも娘にも人に見せたり触らせるものじゃないんだよ
トイレは一人で入るものだよと教えて、

温泉でも更衣室等
女子風呂にしたり
気を付けましたー😭

中2でたまにしか会わない関係なら、見せない方が良いと思います(´Д`;)

  • ママリ

    ママリ

    間違え下に返信してます💦

    • 9月6日
deleted user

娘だと何歳でも無理です😇自分のなら何歳に見られても何も思わないし脱げるけど娘は旦那以外無理なのでプールにはいれません。それか薬局にはしってプールオムツだけ買います

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    自分が気にしすぎでは無い事がわかって安心しました!
    今後見せないように気をつけます😌

    • 9月6日
ママリ

それは冷や汗ものですね💦
私自身、保育所のお昼寝の時に隣の男の子にあそこ(お股)触っていい?って聞かれた事を未だに覚えてます。子供にもちゃんと教える事が大事ですね!
今後見せないように気をつけます!