※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

次男との関係が苦手でストレスを感じる20歳の女性。長男や三男とは仲良しで、次男が苦手な理由を考えている。同じ状況の方の話を聞きたい。

同じような方いらっしゃいますかー??

私、20歳。

長男 小学三年生
次男 小学一年生
三男 一歳
の3人の歳の離れた弟がいます。

長男とはある程度会話もでき仲は普通です。
三男も娘が月齢が近いため
よく遊ばせたり、預かったりしているので
別に悪い意味では何もありません。
2人ともかわいい弟だなって感じです。

ですが、次男とは年の差やその年頃だからと関係なく
喋れるようになった頃くらいから少し苦手です。
弟はたまに会うとお姉ちゃんと慕ってくれ
その時は別にいいですが、
何日も続けて会うとかだとかなりストレスとかがあり
何故か、次男だけ存在が嫌な感じになります。
(上手いこと表現出来ずすみません💦)

なんでたろうって考えたところ
多分ですが、次男は私と顔も性格も似てるところが
長男と三男よりも多いからだと思います。
けれど、その他の点でもストレスがチリツモしちゃって笑

最近は学童に預けれず私が実家に行って
弟3人を見ることも多かったので
余計イライラするんだと思います笑


今、同じ状況だよーとか、
過去こんな状況だったけど、今はこうなったよーとか
同じような方のお話お聞きしたいです。笑

コメント

ママリ

4人姉弟なんですね。
家族も人間なので、性格の合う、合わないはあって当然です!
特に兄弟が多くなると尚更。
うちの身内や友達でも兄弟や姉妹が多い子は、合う相手と合わない相手がいます。
仕方ないですよね。