※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お仕事

上司に嫌われてしまう理由と普通に接する方法について相談しています。

女の職場にいくといつも10歳以上離れた上司に目の敵にされます。
同世代の子や、すごく年の離れた方は普通に接してくれていますが、ちょうどひと回り違う女性からは初対面から嫌われてしまいます。
もちろん挨拶や返事などはしています。
ですが、挨拶を無視されたり業務の報告などするときも一切目を合わせてくれません。

嫌われる理由ってなんでしょうか?
どうにか普通に接してもらいたいです。

コメント

ガラピ子

かなママさんが若くてかわいいから目の敵にされてるとかじゃないですか??

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    友達にも嫉妬だよ!と言われますが、決して可愛いとは言える顔ではないので…😂
    気を遣っても裏目にでてしまうようで、余計な事しないで。って感じです。

• 12月11日
  • ガラピ子

ガラピ子

おどおどしてたりしますか?
    私が働いていた所の店長は、後輩がおどおどしてたらムカつく‼って言ってました笑

• 12月11日
  • かなママ

かなママ

たしかに、注意されたりするとおどおどしてしまいます😨それかもです!!

• 12月11日
  • ガラピ子

ガラピ子

おどおどすると顔色うかがったり、必要以上に下手にでたりしちゃいますよね…。
    それを見てたらムカついてくるそうです笑

• 12月11日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね!
    私そのタイプです!
    嫌われたくなくて…😭それが嫌われる理由だったんですね!

• 12月11日
めいちゃん

BBAなんてそんなもんです(笑)

• かなママ

かなママ

そういうものなのでしょうか?他に私と同じ年齢の子が入っても普通に接するのに、私にだけ当たりが強いというかなんというか…。

• 12月11日
  • めいちゃん

めいちゃん

個人的に好き気に入らないとかBBA特有のだと思いますよー!
    また新しくて若くて個人的に気に入らない人が入ってくればその人にも同じことをするはずです。
    同じことをかなさんはしない人になればいいと思います

• 12月11日
  • かなママ

かなママ

そうなんですかね😥
    どう接していいのかわからなくて…。

• 12月11日
Mayuko

かなママさんはどういうお仕事されてるんですか??(^^)

• かなママ

かなママ

看護助手の仕事です!
    同じ助手の上司から嫌われます😨

• 12月11日
  • Mayuko

Mayuko

初対面から嫌われるという事は、
    第一印象が悪かったのかもしれないですね😨
    私も第一印象でなぜか嫌われたりしました!あとから聞くと、顔つきがそう思わせてたみたいでどうしようもなかったですが..
    先輩には人の10倍愛想よくしないと損するって言われました(笑)

• 12月11日
  • かなママ

かなママ

たしかにとっつきにくいとは学生の頃から言われていたので、そこは気をつけていたのですが…。やはり顔にでてしまうんですかね?!そういうつもりはなくても冷たい子みたいに思われちゃうんですよね😨😨

• 12月12日
しほ0712

居ます、そういう上司。
うちの上司がそうです(^^;;
可愛いか若くて、仕事ができて、ヨイショしないからイライラする

知るかよ!嫌なら採用するな!って思います(^^;;
落ち度がある場合は、大体かなママさんに教えてくださいますよ。落ち度がないからパワハラになりそうで言えないのです。

上司という立場であれば尚更、明確な理由があるなら指導するはずです。

• かなママ

かなママ

そういう人とはどう接すればいいのでしょうか?😭

• 12月12日
  • しほ0712

しほ0712

私は適度にヨイショして、あとは他の人と同じようにしてます(^^;;💦
    所長は居るのですが、
    課長がかなママさんの上司と似ています。なので、ひとまず
    課長に先に伝えさせてください。と言って、先に報告したり...
    職場全員にお土産を買うにしても、その課長にだけ+αでお土産を買ったり...くらいですかね?

それで穏便に済むならそうしよう。と思いました。

そういう裏ルールを知らない人や、
    仕事さえ出来れば良い!と思ってる人はやりませんが、仕打ちが凄まじいです。。。
    全員いる前で、指摘のオンパレード、
    個別で呼び出して、有りもしないことを言った後に、そういう人ってこの会社にはいらないのよね。と言ったり...
    耐えられなくて辞める人もたくさん居ます。

私は辞めたくなる時もありましたが、給料が良いので、適度なヨイショ作戦でいってます(^^;;

• 12月12日
ずぼらちゃん

私も大体一つ上の世代の人に嫌われるタイプです。母親世代くらいになると、割と穏やかに行くタイプです!

私が初対面で嫌われた理由は、挨拶をちゃんとしなかったからです。
緊張していて、スタッフの人数が居過ぎて誰に挨拶したかわからなくなって、たまたま挨拶し忘れたのが、ボスだった!笑

あとは、嫌われてるスタッフの仲の良いスタッフと馴れ馴れしくしてしまう所とかでしたね。
オドオドして、報連相できないとか。

悪循環でしたけどね。
案外、怖いなぁと思ってる人ほど、話し掛けてみたら面白い人だったとかありますけどね!無視されちゃったら、厳しいですしね。

あと思い当たるのは、体育会系の上司じゃないですか?
体育会系だとハキハキと元気な子を好みますよ〜〜!!
オドオドしてる人は、苦手かもですね!