※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面の子供との公園での遊びが難しいと感じています。

あまり行かない公園で初対面の4歳の男の子とママさんがいて砂場であそんでいたところにうちの2歳の娘が突入したところ「いいよー!一緒にしよー!」と言ってくれましたが終始私に「水汲んできて!」「これ洗ってきて!」と最初から最後まで少し離れてある水場へ何度も…水汲みおばさんヘトヘト…🥹いや、いいんだけどね、いいんだけどね…
使ってないおもちゃをうちの子が貸してと言っても「あーとーでねー」「それ僕のだから使わないで!」…うちの子もどうしていいのか分からず「…」で🤣いや、いいんだけどね、いいんだけどね…
難しいなぁお友達と遊ぶのは!!

コメント

めっちゃ難しそうですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当難しいですね🤣母も子も社会勉強になります!(笑)

• 9月6日
ママリ

水汲むのはその子のママさんにやって欲しいですよね?💦

うちも砂場とかに行くとどうしても他の子のおもちゃ使いたがったりして面倒なので、なるべく自分のおもちゃ持参していって、自分の使わせるようにしてました。

貸してくれる優しい子もいますが、貸してくれなかったらそれはそれでその子のものだし仕方ないですよね😅
もしそれで泣いたりぐずったりしたら終了でいいのでは😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論水汲みおばさんになるのも、自分のおもちゃを貸したくない子も沢山いるのでいいんです…いいんですがその子のお母さんが何も言わずにそれを見てるのがなんだかなーという感じでした🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

やさしー😂
私は、あそこにあるよ!自分で汲んでおいで!って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらのお母さんもいるところでそれを言う勇気がなく…🤣
    っていうか、お母さん何も感じないのかい?!?!って思ってました😮‍💨(笑)

• 9月6日