※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

帝王切開で二人目の出産を考えている方が、新しい産院での出産を悩んでいます。自然分娩に変えるか、新しいところで出産するか、他の病院でも同じか気になっています。帝王切開の方はデータから産院を変えない人が多いか気になっています。

まだ二人目妊娠してないのですが、素朴な疑問にお答えいただけたら嬉しいです。うちは帝王切開なので帝王切開の方にお聞きしたいのですが、一人目と違うところで出産されたかたいますか?私は一人目のときの産院は産む前に増築されて自然分娩の方や特別室などが新しくなり、帝王切開は前の古い方でしました。しかし、来年の6月から別の産婦人科が全てあたらしくなって開院されるそうで二人目どうしょうか悩んでます。悩んでる理由としては、自然分娩ではないのに変えるのか?新しいところで産んでみたい!。などで、後、血管がかなり細いらしく看護婦さんを悩ませたのも理由にありますが、それは他の病院も一緒かな?と思ってます!ただ、帝王切開のひとはやはりデーターなどから産院は変えない人が多いのかなぁ?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ

私は違う病院でした。
一人目は緊急帝王切開で遠いところに搬送され。
今回は上の子もいるので本当は1人目産んだところが良かったけど遠いので近いところで。

血管は私も入院してたのもあって本当に刺すところなくて大変でした。
助産師や産婦人科フロアって基本的にそこまで点滴に慣れてないんですよね。
だから下手くそな人が多いみたいです。

• あやかまま

あやかまま

解答アリガトウございます。そうなんですね。違うところで産まれたんですね♪うちは子宮筋腫で手術したため産むときは帝王切開ですと言われてました。その手術していただいた病院がものすごく良かったのですが同じ県内ですが遠くもあり、しかも婦人科なので分娩はできずで。旦那さんの妹さんが産婦人科にいるのですが、産婦人科は滅多に点滴や注射など大きな病院とか必要性がない限りしないので血管が細い人がまれに来るときは困るー。大変なのわかるーと言われました。

• 12月11日
るなみな

上の子の学校とかもあるので、1人目の時は家から遠い産院でしたが、2人目は近いところにしました。
何も気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。新しくなった病院やなくても、総合病院に産婦人科ができると言う話だったので、そこでもいいんですけどねー。そこなら細い血管でも打ってれるかたが沢山いそうな気がするので

• 12月11日
SUN

私は、上の子が8ヶ月の時
他県に引っ越したので、今回の子は
前回と違う産院になってしまいます(;_;)
カルテは、必要があれば
ドクター同士で連絡取るみたいで
1番初めの検診で、前回のお産のこと
事細かに聞かれましたよ(笑)

• あやかまま

あやかまま

なるほど、それはありますよね♪うちも今の子を産んだ産婦人科が嫌いとか悪い印象とかでは別にないのだけど、新しくなるのにひかれてて

• 12月11日
めぇ

自然分娩ならクリニックでと思っていましたが1人目が緊急帝王切開、2人目の予定帝王切開は同じクリニックに行ったんですがハイリスクで大きな病院へ。そこの術後管理の硬膜外麻酔がめちゃめちゃ良すぎて3人目は最初から総合病院に行きました。

でも今子宮頸がん検診に行かなきゃで…クリニックに行きづらくなっています(>_<)

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。あーうちも子宮頸がん検査に行かなくては。

• 12月11日
i♡mama

私も違う病院で帝切予定です(^ ^)
逆子だったからか?前回のことは全然聞かれてないです。

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。

• 12月11日
  • i♡mama

i♡mama

もし前回の妊娠中に色々問題があって帝切になったのなら、紹介状があったほうが医師も把握できるので助かるとは思いますけどね。

• 12月11日
  • あやかまま

あやかまま

なるほど、そうですよね♪アリガトウございます。

• 12月11日