※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

コロナになった時の保険請求が9月いっぱいできなくなるらしい。無くなるのは痛い。会社の特休もなくなるため、給付金がないと困る。コロナになった時の対処が心配。

9月いっぱいでコロナになった時の保険請求できなくなるみたいですね…
まだ一回もなってなくもしもの時は請求しようと思っていたけど💦
全体を考えるとそっちのがいいとは思いますが、個人的には無くなるのは痛い。
仕事も会社からの特休はないみたいで有給になるみたいで、そーすると全部なくなる。
もし家族が日がずれて感染するとマイナス…

何の給付金もないとなるとしんどい。
もしコロナになった時どーしよ😭

コメント

5類にするのは賛成ですが、保険金もらえなくなるのは悲しいですよね〜

うちは先月家族みんなで感染したので、保険金でウハウハでしたが😂
特別休暇とか勤務免除とかないとお仕事も大変ですよね。私傷病だと満額じゃないですしね😭

みんてぃ

5類になったら欠勤を強制する法的効力はなくなる=働ける認識です🤔

ママリ

保険扱いでないと言うことは、
隔離期間も熱が下がればオッケーくらいになると思いますので、
人にもよるのでしょうが2〜3日かなって思います。

それなら、私は5類にして、
早く拘束云々がなくなればいいと思います。
買い物すら行けないなんて、
本当に息が詰まりそうでした🥶