※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
ココロ・悩み

30代後半の専業主婦です。次男の育児ストレスや体調不良で悩んでいます。風邪や生理以外での体調不良について、乗り切り方を知りたいです。

30代後半になる専業主婦です🙋‍♀️

次男は卒乳したものの、まだ夜泣きがあり寝不足な日々を送っています🤦‍♀️🥲🥲
2人目出産後から体質が変わったのか、年齢のせいか、次男の育児ストレスか。笑
ルナルナに登録しているので、排卵日頃になると、たまに吐き気や怠さや、少量の茶色い出血や、なんともいえない体調不良があります。
次の日には元気になっていたりするのでホルモンの関係なのかなって思ったり😭
うちは次男が2歳になるのに後追いとゆうのか、超絶ママっ子で、グズグズしたり抱っこしたり、あれも違うこれも違うとかしょっちゅうで、本当くたびれます😓🫠

風邪や生理以外での、体調不良とかありますか?
みなさんどうやって乗り切っていますか?🫡🫡

コメント

原因がわからないしんどさってありますよね😅私は子供と離れた方がスッキリするようで、復職してから絶好調なんです。何をするでもなく子供と遊ぶ毎日は楽しかったけど、大人には刺激が足りなかったり、先の不安がどうしてもあったりして、色々思い悩んでたからかなぁっておもいました。

• ち~ママ

ち~ママ

やはり仕事など、子供と離れる時間て息抜きとして、大事なんですね🤔
    小さい我が子との時間て今しかないんですが、やっぱりずっと一緒だと苛々したりしんどいですよね😭
    うちは上も幼稚園で、下は早くて来年4月入園の予定なので、それまではなんとか穏やかに過ごしたいものです🥲
    回答ありがとうございます❣️❣️

• 9月6日