※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

無痛分娩で低血圧になる副作用はありますか?対応策はあるのでしょうか?院長が麻酔科医の病院で、低血圧で気持ち悪くなる心配があります。

無痛分娩をされた方に聞きたいのですが
結構副作用で血圧下がるものですか?
私の産院は子宮口4センチくらいで
麻酔を入れてくれるみたいで
たまに低血圧になる人もいるけど
すぐに血圧を上げる薬を入れるから
大したことではない!と言われました。

無痛分娩24時間体制の病院で院長が麻酔科医の
パターンです。

嘔吐恐怖症なので、低血圧で気持ち悪くならないか
だけが不安で💦
なるにはなるのかもですが、
対応策を直ぐにしてくれるならそんな吐いたり
長い時間気持ち悪くなる心配は
あまりしなくて大丈夫でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこも4センチで入れるって言われてました。
産む時は薬を入れるほど体調悪くはならなかったです。
ちょっとふわふわするなと思ったくらいです。
でも終わって部屋に戻って、お昼過ぎだったのでお昼ご飯持ってきてくれて、食べ始めてたら気持ち悪いかもってなってきました💧
豪華なご飯残したくなかったので、ひと口食べて、寝てモグモグして、休憩してまた食べて…で無理矢理完食しました😂
山盛りのご飯完食できるくらいなので、私は全然嘔吐までいくほど体調悪くならなかったです!笑
その後もすぐ歩けるようになりました!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    個人差もあるとは思いますが、
    あまり気持ち悪くならない方もいるんですね💡
    希望が持てました😂

    確かにお祝い膳的なものはたべたいですよね。
    私も楽しみにしているので‎ 𓌉◯𓇋笑

    ありがとうございました🐶

    • 9月6日
はじめてママリ🔰

私は、低血圧になることはなかったです!!

むしろ、吐くのは無痛分娩始まってからが多いみたいですよ!!
無痛分娩の麻酔で胃の動きも止まるからです!!
私は、無痛分娩する前に病院のご飯を完食しましたがただ少し気持ち悪くなるだけで吐くことはなかったです!!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    分娩前にご飯完食!すごいです👀
    私なら気が小さいのであまり食べれなそう😭

    多少は気持ち悪くなっても
    酷くならない方もいるんですね!
    因みに歯医者さんやその他の麻酔も平気ですか?
    私はそれらで気分が悪くなったことはなくて。
    まぁ多分麻酔の量が違うのでしょうが🙇‍♂️

    • 9月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    歯医者の麻酔で気分悪くなったことはないです!!
    無痛分娩のときも、麻酔中(あー。胃が気持ち悪いなぁー)程度でしたよ!
    先生曰く、吐く人もいるみたいで…。

    • 9月6日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    吐いちゃう人居るみたいでなんか恐くなって💦💦
    あまり怖がらず、そうなっても一時我慢しようと思います😖

    • 9月6日