※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。夜間授乳でなかなか睡眠がとれず、寝不足です。赤ちゃんが泣…

愚痴です。
夜間授乳でなかなか睡眠がとれず、寝不足です。
赤ちゃんが泣いても旦那は起きずスヤスヤ寝ているのを見ると少しイラッとします。
まー起きないのは仕方ないのですが、次の日の昼間に今から寝れば?とか寝た方がいいよとか言ってくるのですが、旦那からしたら優しさで言っているとは思いますが、私からしたら夜中もスヤスヤ寝てる人に言われたくないわと思ってしまいます。それに昼間は昼間で家事など色々やる事があるし、なんだかんだしてると次の授乳の時間がやってくるしで、寝てる暇なんてありません。
なにも考えず寝ろ寝ろ言われても、じゃー私がしようとしてる家事などは一体誰がやってくれるん?って心の中で思ってます。私だって代わりにちゃんとやってくれる人がいたら寝たいわ!って感じです。
それに夜中の授乳の時も、私がミルクをあげている途中で旦那が起きてきてくれる時もありますが、結局いるだけで何もしないので、寝てていいよ!と言っても終わるまで一緒にいます。でも見るといつも目を閉じて寝ています。だったらベッド行って寝ろと思います。
旦那はたぶんその場にいないと私だけ起きて自分は何もしてないと思われるのが嫌なんだと思いますが、その場にいるだけで、自分も起きてる寝れてない大変みたいな感じを出してくるのがムカつきます。
結局何もせず寝てるのに、やった気になってるのがうざいです。寝不足とストレスでおかしくなりそうです。
同じような人いますか?
どのようにストレス発散してますか?

コメント

ママリ

産後の寝不足は本当にきついですよね。。
私も旦那に、日中赤ちゃんが昼寝してるときに一緒に昼寝すればいいのにーと言われましたが、寝れるもんなら寝たかったけど寝たい時にぱっと寝れるタイプじゃないので昼は眠れなくて。夜はやっと寝たのに夜泣きで何度も起こされて。イライラのループでした。
もしママリさんが寝たいときに寝れる方なら、家事などは旦那さんにしてもらうとか後回しでいいと思います。寝てください。
寝不足はまた新たなイライラを産むので、旦那さんの言動に対してもイライラの連鎖が続いてしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、寝不足はよくないですよね🥹
    ありがとうございます😊✨

• 9月6日

うちの旦那みたいです!w
1人目の時はかろうじて起きていろいろ寝かしつけしてくれたりしてましたが、2人目を育ててる今、夜中はほぼ起きなくなりました😪
私が完母で息子もすぐ置いたら寝てくれるのもありますが…
夜中も寝るくせに朝も起きない時が多いのでもう期待してません!
ちなみに昼寝もたっぷり赤ちゃんのように寝ます!
今朝は旦那が休みだったけど
寝てるので下の子連れて上の子保育園行こうとしたら慌てて降りてきて、下の子置いて行っていいよ!って言われました😇

退会ユーザー

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️💦
    一緒に頑張りましょう!

• 9月6日
はじめてのママリ

うちの旦那と似てるところあります😅一応起きてますアピールされてイラッとします🫠
母乳あげてる間にミルクくらい作れよ!って思ってこの前も夜中に泣きながら授乳してました。。。仕事もあるからってわかってても寝不足はきついですよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きついですよね😢
    夜中に赤ちゃんが泣いても気付くのは自分だけで旦那は寝たまま。ほんとストレス溜まります🥺

• 9月6日