※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。これ、義実家に報告した方がいいと思いますか?先日、久々…

旦那について。

これ、義実家に報告した方がいいと思いますか?

先日、久々に友達と夜に遊ぼうということになり旦那に1歳の息子を預け夕方〜終電まで出かけていました(友人たちと集まった場所が都合があり片道2時間以上かかる場所でしたので💦)
3ヶ月以上前からこの日預けることは決まっておりました。

当日、旦那から
「疲れた」「まだ?」「いまどこ?」「無視すんな」等、遅くなることを伝えていたのに何度も連絡がきており、息子が騒いでいたのだなとは思います。

そして、後日聞いたら
「1時間泣いてたけど放置したら勝手に1人でねたわー」と言われ、その後夫婦喧嘩をしていましたら息子に「どいつもこいつもお前もうるせーわ」や「この前散々、(息子のこと)脅したもんな?」と息子に言っており。。
ドン引きしました。

旦那が仕事などでイライラしてるようで上記のように暴言を吐かれます。
流石に息子に当たってくるので、義実家に報告しようかと思うのですがみなさんならどうしますか?

コメント

義父母に報告して改善するんですか?
するなら報告した方がいいですけど。
こんなこと言う夫なら正直離婚を考えます。。。
1時間泣かすとか逆にうるさくないですかね😓
本当は放置じゃなくて酷いことしてた、とかないですか?
暴力に発展しないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も離婚を考えてます。

一応、息子の体は確認して特にたんこぶや痣はなかったので、暴力はないかと思いますが、今後が本当に心配です。

• 9月6日

退会ユーザー

手は出してなくても暴言めっちゃはいてそうですね。
    義父母がまともに叱る人たちなら報告して、義父母から叱るって言うなら、主さんの親も交えて全員で話した方がいいと思います。

前からこういう人だってわかってたんですか?

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

義に報告したところで可愛いムチュコタン(旦那)の味方をする気がするので無意味だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は全然息子の味方をしないタイプでガッツリ叱ってくれる人たちです…!
    なので報告しようかと思いました🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    言ってもこじれそうなので子供の為に離婚考えた方が良さそうです。
    今回は無事でもいつかニュースに載るかもですし、、、

• 9月6日
まい

義実家に言う必要はないかと…💦
夫婦の問題ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫大好きな人たちなので、孫に危害が加えられてると知ったら、旦那をかなりきつく叱るのではないかと思い…

• 9月6日
  • まい

まい

親に叱られて直るんですかね?😅

厳しいようですが、人に何かを委ねるのではなく、そういう人に子ども預けたのは自分ですし、子どもにつらい思いをさせた自分も反省して、今後のことを考えるのが先かなと思います。

• 9月6日

義実家に報告したら何か改善しますか😳?
下手したら預けたママリさんが悪い!
と息子さん(旦那さん)の肩を持つ
可能性もありますよね🤮
(預けるのが悪いとかでは無いです🙇🏻‍♀️)
私ならどうにもならならないなら
実家に逃げます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイプの義両親ではなく、私の息抜きも大事に決まってる!私がいるいない関係なく子供にそんなことをしてはいけないと理解あるタイプの人たちです!
    なのでキツく叱ってもらえるかな‥と思い

• 9月6日
すず

義実家に言ったところで
何の解決にならないと
思います💔

ママリ

無意味と思います。姑が専業主婦ならそういう世代なので夜遊びなんて!と嫁を責めてくる可能性高いと思いますよ。

夫婦の問題は夫婦で完結か、全くの第三者(専門家)を交えるのが不必要に拗れず妥当と思います。

hinari

1時間も泣かせて放置なんて子供が可哀想すぎます。ありえないです。

私もそんなことして、そんなこと言われたら離婚です。
離婚考えてるなら、義実家に、「こういうことがあったので離婚します」と言うかもしれないです。(実際に言ったことあります)

na0

義実家に報告して逆ギレしてこないですか?
叱られたのはお前のせいだ!とママさんやお子さんに当たりそうな…

面倒を満足に見れないのは仕方ないですが、その発言にはドン引きですね…
もう二度と2人きりにさせたくないですし、そうすると意味無い大人なので離婚しますかね😔