※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちとクシャミが多い。熱はないが風邪か心配。

度々すみません(>_<)1ヶ月の赤ちゃんがいますが、普段より水っぽいうんちをしていてクシャミも多くします。熱はありませんが風邪の引き始めと思ったほうがいいでしょうか。

コメント

ポンデ

完母ですか??完母なら便は水っぽくなります。1カ月じゃまだお母さんの免疫がついてるので風邪をひくことはないと思いますし、その頃に熱が出たら大変です(;_;)生後3カ月未満の子が38度以上出たら救急らしいです。くしゃみも多分その時期はまだ鼻毛が生えてないから、ホコリなどでしょっちゅうクシャミが出ると聞いたことありますよー。

まあ素人の私では判断できないので心配なら、便の状態を写メして病院に行かれてみては?

わせ

私も先日かなりの水っぽいうんちでました!いつもより明らかに違ってびっくりしました!
でもその後のうんちは普通ですし
、くしゃみも最近多い気もしますが春だしなんか色々飛んでるのかな〜としか思ってませんでした!笑

特に今のところ熱もなさそうだし、ちゃんと飲むし機嫌もいいので私は様子見にしてます\(^^)/

マムマム

クシャミ位なら風邪ではないですし、1ヶ月なら水っぽくなければ逆に心配ですよね!
明らかに鼻水が緑とか黄色とか咳が止まらないとかなら、受診されてもいいと思いますが大丈夫だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

ねじ

コメントありがとうございます(^^)混合です。よく考えたらまだ免疫があるんですよね、最近お腹出して寝てることがあったので心配になって…。
うんちはいつもよりちょっと水っぽいだけです。様子を見てみます!

ねじ

コメントありがとうございます!機嫌もいいですしその他は特に変わったところはないので私も様子を見てみます。

ねじ

鼻水は透明で咳は出てないので多分大丈夫なのでしょうね。いつもよりちょっと水っぽかったので驚いてしまいました。ありがとうございます!