※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目妊活中です。胚盤胞を移植しました。BT10 判定日の採血でhCG29。…

1人目妊活中です。

胚盤胞を移植しました。
BT10 判定日の採血でhCG29。
「化学流産だね。もうホルモン剤は貼ったり飲んだりしなくていいよ、生理が数日で来るからそしたら2日目にピルを飲んでね、生理の17日目くらいに受診して次の移植の段取りをしていこう」
と先生に説明されその通りにしました。

ですが、生理17日目の本日病院に行くと胎嚢がありました。
空っぽですが10mmの胎嚢でした。
…化学流産じゃなかった。

実は判定日の前々日からフライング検査をしていて、化学流産と診断された次の日も興味本位で検査薬を使用していました。
すると、線がどんどん濃くなっていたのです。
胸も張っていた。

BT12病院にこのままで良いか伝えると「あの数値で妊娠継続は考えられない。数日で生理が来る。BT15まで生理が来なかったら受診してね。」と説明を受けていました。

先生の言う通りBT13に生理が来ました。
しかし、今となってわかるのは、あれは生理ではなく不正出血だったのです。

あのとき検査薬を使っていれば、出血してるのに陽性?と疑問に思えて、何かできたかも?
ホルモン補充を止めてなければ赤ちゃん頑張れた?
いや、何をしててもあの数値なら流産にはなっていた?

近日中に生理が来なければ手術で胎嚢を出します。
そうすると数ヶ月は移植できない。

早く次に進みたいのに。
誤診されたのではなど色々考えてしまいます。

同じような方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまさにBT10か11くらいでhcg27くらいで、薬念の為続けててと言われてBT17で再検査でした。
同じように胎嚢?見えたけど、
結果的に稽留流産になりました。

やはり、育つ速度が遅すぎて
育っていたとしても、限りある命だったんだろうな。と思っています😭