※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

12週目で赤ちゃんの動きが感じられず、不安になっています。心拍と臍帯音は正常ですが、痛みや違和感も感じます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

心拍、臍帯音は聞こえますが赤ちゃんの動きがありませんでした。いつもエンジェルサウンズで心拍を聞いている12w1dです。10w頃からエンジェルサウンズを聞き始めてそこからほぼ毎日赤ちゃんが毎回毎回動き回って聞こえた!と思ったら離れていく...という感じで、すこし苦労していました。お腹の中でウニョウニョ動き回っている音が聞こえて元気だなぁ、と思って嬉しかったのですが先程試したら全然動かないので不安になってしまいました...心拍と臍帯音の速さはいつもと変わりません。ただ、左鼠径部が引っ張られるような痛みや、下腹部に違和感が昨日の夜からたまーにあります。赤ちゃんは無事でしょうか...

コメント

ママママ

赤ちゃんてその頃そんなに動き回るんでしたっけ…もっと大きくなっても、胎動がずーっと常にあるわけじゃないですよ😲
動いてるんだけど感じるほどではなかったり、、
お腹もこれから更に大きくなりますから、子宮つる靭帯も伸びますしね…違和感だらけで大変です😢
でも、赤ちゃん大丈夫でしょうか?の問いには誰一人として返答できないはずです!おかしいと思う、気になるならクリニックへ行ってくださいね!

• ぬこ

ぬこ

今日受信で経腹エコーでしたが、以外に動いて無いものなのですね...寝ているのかな?と思いました!赤ちゃんに問題はなかったです😊確かに違和感だらけで不安になることもありますが前向きに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月7日
mama

その頃は動いてる方が少なかったです!寝てたりするんじゃないでしょうか?

• ぬこ

ぬこ

寝てたりすると動かないみたいですね…!本日受信で経腹エコーでしたが、あまり動いていなくて寝てるんだなぁ、、、と感じました!
    問題がないようなので良かったです😊
    ありがとうございました!🙇‍♂️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

その時期は心拍きこえてるだけで十分かと( ´◔ ‸◔`)…
15wの私でさえ胎動なんも分かりません笑

引っ張られるとかはきっと
お腹が大きくなる引き連れだと思いますが、あんまりにも心配でストレスになるくらいならクリニックへ電話してみてください☎️

• ぬこ

ぬこ

本日受信で何も問題はないとの事でした!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月7日