※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

一ヶ月間ほとんど一人の時間がなく、旦那にリフレッシュを求められている女性。旦那は自由な時間を持ち、女性は子供の世話に追われてイライラしている。女性も一人の時間を欲している。

みなさんは一人の時間、必要ですか?
一日単位とか、それ以上の時間もらえてる人はいますか?
どんなことをして過ごしますか?

ここ一ヶ月、一人の時間がほとんどありません。もらえても一時間ぐらいで、用足しすればあっという間に終わります。旦那に「それでリフレッシュしてもらわないと困る」と言われました。
旦那は好きなときに、好きな時間自分のことをやります。私は、お願いしてやっと半日ぐらいです。たまに、旦那が実家に子供を一日連れて行ってくれるのですが、自分一人で子の世話をするのが嫌になってきた、と言われています。
私も、一人になりたい。
最近は上の子に怒ってばかりだし、下の子のイヤイヤ&癇癪に怯えて毎日イライラが治まりません。

コメント

さらい

カルディにいってます。(笑)
あとは、図書館、スーパー銭湯いきます

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ必要ですがほぼ皆無ですねー😭
土日の休みは夫とあわないので、土日は子供たち2人の面倒見て終わりです🫠笑

平日は仕事終わればそのまま保育園お迎え→寝かしつけまで子供につきっきり。
そのあと寝るまで夫と夫婦の時間なので、やはり一人の時間はなし😐笑
月に一回美容室にいくので、2-3時間は一人ですね🤔
あと通勤時間と仕事の時間…くらいですかね…?

ゆきち

1人の時間絶対必要です!
とは言っても今は下が3ヶ月なので1人時間はありません。
でも夫が休みの日に午前中、上の子を連れて遊びに出かけてくれる時が1人時間といったかんじです。

旦那さん自分一人でお世話するのが嫌になってきたって、、、それを休みなくしてるんだよ?凄いことしてるって理解して!!って言っちゃいますね。
まだあまり動かない子供と2人でも大変なのに、、お気持ちお察ししますm(*_ _)m

はじめてのママリ🔰

だんなさんとのコミュニケーションがあまりうまく行ってない気がします

はじめてのママリ🔰

一人の時間旦那の休みにもらっても歯医者とか美容室くらいですね。3時間くらい?終わって買い物してすぐ帰るって感じです💦
あと旦那が公園連れて行くこともありますが掃除とご飯の準備としてるので正味ゴロゴロ休んでるのは30分あればいいほうかな?

一人の時間は必要と思います。下の子いるとイヤイヤ期きっついですよね💦

最近は下は一時保育しています。お金はかかるけど、大事な時間..

旦那さん一人でみるの無理ならお金かかってもいいよね!って思います。