※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがらず、毎日抱っこで出かけています。ベビーカーに乗ってくれる方法やB型ベビーカーの利点について相談したいです。

今、1歳1ヶ月の息子ですが・・・かれこれ2.3ヵ月くらい前からベビーカーに全く乗らなくなりました。(>_<)

車のチャイルドシートには比較的大人しく乗ってくれるのですが、ベビーカーだと乗せてベルトをした瞬間に嫌がってギャン泣きで、結局毎日抱っこで出かけます。抱っこだととても良い子にしてるのですがやはり9kg越えの抱っこは毎日体がキツイので何とかまた以前のようにベビーカーに乗ってくれるようになって欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

ちなみにベビーカーは新生児の頃からずっと同じベビーカーに乗せてるのですが、やはり大きくなったらB型の方が乗り心地などよいのでしょうか(´;︵;`)

コメント

りっち

うちの息子、1歳1カ月です。体重10kgあり、だっこ紐キツイです。
ベビーカー、おとなしく乗ってます。
3カ月くらいからずっと使っているものです。7カ月くらいから、背もたれ(?)を起こしています。一時期、嫌がることありましたが、対面から進行方向に向けたら、景色をキョロキョロ見ながら乗ってくれるようになりました。おもちゃはつけていますが、あまり遊びません。
ベビーカーの肩とかの紐は調節しました?
うちは最近長くしたのですが、以前より
背中や頭のクッションがいい位置に来てるように思います。

• madoo

madoo

ベビーカーの紐の調整はあんまりちゃんとしてませんでした!確かにキツそうで嫌なのかな~と思ったことがあったので、もう一度調整してみて乗せてみたいと思います✨
    やっぱり乗り心地って大事ですよね!

• 12月11日
なちゃも

上の子も下の子も
全く乗りませんでした。
なので、今回もか。と
諦めています…笑
ひたすら抱っこにオンブです☆
で、上の子は話がわかるようになった
2歳あたりかな?くらいから
乗ってくれるようになりました!
なので、抱っこ大好きなんだ〜♡
くらいの気持ちで諦めるしかないかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
辛いですがあと少し…頑張りましょう!

• madoo

madoo

やっぱり・・・抱っこ好きだとベビーカーは嫌なんですかね…
    もう少ししたら機嫌よく乗ってくれると願って抱っこ頑張ります✨

• 12月11日
みさママ!

うちもう10㌔ごえですが抱っこ紐で毎日動いてます(^^)1時間半とかザラです(^-^;💦ダイエットのためなんですけどね(笑)

ベビーカーの乗り心地が悪いのかママの抱っこしかダメなのかですかね?
たまにはベビーカーに乗ってほしいですね(><)

• madoo

madoo

やっぱり皆さん頑張ってるんですね~
    私も抱っこだと大人しくしてるからと最近はベビーカーを使用しなくなりましたが・・・買い物とかした日には大変なことになります(>_<)

私もこれで痩せると思えば頑張れるかも✨(笑)

• 12月11日