※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

旦那が陽性で無症状の私たちは6日目。無症状陽性でも感染力はない?実家に行っても大丈夫でしょうか?

旦那がコロナ陽性になって私、子供2人は症状が無く
無事です。  旦那と接触してから6日目になります
私たちはなにもなければ外出やらしてもいいとの事ですが
実家に行きたいのですが、  もしかしたら無症状の陽性かもしれないってことはありえますか??
もし無症状だけど陽性だった場合でも6日目になれば
感染力はなくなってるんですか?

コメント

ママリ

このウイルスには100%これなら大丈夫という確証がないし人それぞれ考えも違うので、実家にいる方に今の状況を伝えたうえで行ってもいいか聞くのが良いと思います。ご実家がそれなら控えてほしいというなら辞めておいたほうがいいし、気にしないからおいでと言うなら行ったら良いと思いますよ!

たー

どうなんですかね😂
人によって違うのでなんとも言えないですよね💦
これからは療養期間7日になるみたいですが💦

私も濃厚接触で待機期間は過ぎたので学校行かせたり普通の生活になりましたが実家は怖いのでしばらく行かないつもりです😭