※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。ピュアレーンを塗っても痛みが治らず、3時間おきの授乳がつらいです。早く治す方法を教えてください。

生後1ヶ月、やっとほぼ完母になってきています。

ですが左乳首が痛くてたまりません😭
ピュアレーン塗ってますが、3時間おきの授乳では治る前に授乳するので痛い!

目に見えて傷や出血はないのですが、乳首の上側が痛いです😰

深く咥えさせているのですが、どうにも痛くて授乳が辛いです。

効果的に早く治すにはどうしたらいいでしょうか💦
ピュアレーン塗って耐えるしかないでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもきついときは乳頭保護器使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器試してみます🥲

• 9月6日
ままり

私も同じでした。治る前に授乳するため治る暇もなく助産師に相談したところ、事前に搾乳したのを飲ませて、乳首を休ませる時間を作ったら少しいいよと言われてそうしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく搾乳してみました🥲
    一晩搾乳で乳首を休ませてみます😣

• 9月6日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さんは完母になりつつあるようなので問題ないと思いますが、私は母乳量が安定する前に夜は休ませていたので母乳量が減ってしまいました。夜中に一番ホルモンが分泌されるので、授乳しないと脳が母乳は必要ないと判断し減るらしいです💦もしそういうことがあってはいけないので、一応気をつけながら休ませてくださいね✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母になりつつあるとはいえ、母乳量安定までしておらず、不足してると思います😰夜中も搾乳して空になるまで絞ってみたんですが、今晩は直母にします😣
    母乳育児、難しいです…🥲

• 9月7日
  • ままり

ままり

結局搾乳も痛みはあるので、休ませない限り同じですよね💦
    でも母乳量減っても困るし難しいところですが、私も徐々に落ち着いてきたので頑張ってくださいね👶

• 9月7日
みーこ

傷がないと痛みってなかなか理解されなくて辛いですよね😭
1ヶ月検診で相談した時、傷ないですけどって冷たくあしらわれました🥲

ピュアレーン塗ってサランラップで保湿してました(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは冷たくあしらわないで欲しいですね😭こっちは悩んでいるのに😣余計メンタルやられそうです😰

ピュアレーンが手放せません💦ラップの効果を感じないのですが、ラップあったほうが良かったですか?

• 9月6日