※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

愛知県の方。コロナ感染した場合、入院を言われないか心配です。土曜日…

愛知県の方。
コロナ感染した場合、入院を言われないか心配です。

土曜日の夜発症。
月曜に検査➙陽性です。
夫婦共倒れで、徐々に悪化しています。熱も37度台だったのに今や普通に38度後半。頭痛はマシになってきたのですが、酷いのが関節痛と咽頭痛(咳と飲食のたびに激痛)でして、昨夜も眠れませんでした。ロキソニンを飲んでる間だけ少し元気が戻り、効果が薄まってくると途端にダウンです。

夫は健康体です。
私は脳に腫瘍があり(高プロラクチン血症で、週一で薬を飲んでいます)、基礎疾患ありになるのかな?

夫婦共に親戚は遠方で、頼れる人は居ません。幼子3人おりますし、自宅を離れるわけにいかない状況なのですが、悪化していってるのと基礎疾患あり?なので入院を余儀なくされないかと気がかりです。

愛知県の人、どんな感じですか?
今ロキソニンのおかげで元気タイムですが返事が遅くなったらごめんなさい。

コメント

みひろ🦄⁂🩷

なごみさんの状況だと入院にならないと思います。
呼吸器障害とかが出てくるとわなりませんが、関節痛や頭痛などはみなさん症状としてあるので自宅待機のままになるお思います。

コロナは最初は結構しんどいですが、徐々に良くなってくるので5日ぐらいは耐えなければならないかと思います😭

私も感染して1週間は頭痛や、下痢、倦怠感と戦いました😭

hhh

家族全員でコロナになりました!愛知県名古屋市です🙇‍♀️

私は37℃前半が2日くらい続いた後に、喉の痛みと頭痛と高熱が出ました。
2日くらいで熱が下がり、その後は胸の痛みと咳でした💦

いきなり高熱から始まるタイプと、じわじわと微熱から高熱が出た!っていうタイプに我が家は分かれました😵‍💫💦
子供達も私も旦那も常にロキソニン飲んでましよ💦
子供達は座薬で💦💦…
ロキソニン効いてるうちに家事やったりして、切れかかると寝込んで…6時間経ったらまた飲んで…でした😭

コロナの症状的になごみさんの症状はそんなもんかな?っと思いますが、基礎疾患持ちなのが気になりますよね😭
咳も自宅療養期間終わっても続くくらいだったし、結構辛かったですが、保健所からの連絡も特に…っていうくらいの放置のされ方でしたよーw

コロナ受け入れ病院に勤めてます。
軽症だと入院対象外なのですが
高リスク、投薬(コロナ用の)が必要なら希望すれば入院できるかんじです。

現時点で肺炎や酸素濃度に異常がなければ
入院はないです。

退会ユーザー

子供はロキソニンは飲めません。禁忌です。
    子供はアセトアミノフェンです。

子供も、肺炎を起こしているとか高度脱水などでない限り入院できません。
    うちの入院患者の平均年齢は75歳です。

• 9月6日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。アセトアミノフェンなのですね!

そうですか、ご高齢の方がメインなのですね。

• 9月6日

退会ユーザー

いまは肺炎を起こしているなどの中等症以上、重症化リスク高い人しか入院できないと決まっています。

• 9月6日
  • なごみ

なごみ

入院は大変ですから、軽症であること・自宅で過ごせるに越したことはないですね。
    ありがとうございます。

• 9月6日

退会ユーザー

隔離が目的なら宿泊療養はできますよ。

• 9月6日
なごみ

おまとめすみません!
ひとまず入院しなくてよさそうで、安心しました。昨日酸素濃度を測りましたが97でしたし、咳もそんなにたくさん出ているわけではありません。

ちなみに子供達3人ともゲホゲホ言い出したのですが、うつってる可能性大ですよね。この年齢の子達もロキソニン飲めるんでしょうか?それとも子ども達こそ入院ですか?症状によると思うのですが