※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子に優しくできず、イライラして怒ってしまう自分に悩んでいます。上の子が我慢してくれているのに、わがままに付き合えず突き放してしまうことが辛いです。どうしたらいいでしょう。

下の子が産まれてから、上の子に優しく出来ません😭
自分が睡眠不足のせいもあってか
ただでさえイライラするのに、上の子のわがままに
付き合えきれず、すぐ怒ってしまいます💧

上の子なりに我慢してくれてるのに、
ちょっとのわがままも聞いてあげる余裕がなく
突き放すようなことを言ってしまいます..

最近は「パパがいい!」と言うことが多くなり
「ママは赤ちゃんのお世話しててー」と言われます😭

構ってほしいだけのわがままだと分かっているのに
それに付き合いきれない自分が嫌になります。

はあーどうしたらいいんでしょう( ´•ω•` )

コメント

ゆうか♡

あたしもです…
今日も叱ってしまい、
寝顔を見ながら反省してて
眠れません笑笑

旦那も仕事で家にはいません。
帰ってきても21:00すぎとか…
パパがいい、パパとお風呂入る
ならママいないほうがいい?ときいたらそーゆーいみではないと笑笑
機嫌がいい時は、妹のお世話してあげる♡ママなにか手伝うことある?
今日はいうこときいてあげる、
←最後の上から目線でムカつきますが笑  上の子も可愛がってあげよう……でもなかなか😭
なんででしょう💦

3兄弟ママ

実家などは頼れますか?
少し上の子と離れるのはどうですか?1日預けるだけでも少しは気持ちに余裕でたりすると思います。
私も妊娠中そんな感じで怒りたくないのに怒ってしまって反省する日々でした。
そんな中幼稚園に行っている長男が七夕飾りの製作を持ち帰った際、願い事に早くママとたくさん遊べますようにと書いてあり泣いてしまいました。
一番我慢して頑張っているのは長男だと。わかっているつもりだったのに寂しい思いをさせてたなと改めて感じました。
感情的になってはいけないと頭ではわかっていてもとっさに行動に移すのって難しいですよね😭
全然解決策になってないですけど😭
お子さんはママの事が大好きなのは間違い無いと思います😭
少しでもママの気持ちが楽になる方法が見つかりますように😭

からあげ

わかります、私も上の子可愛くない症候群で毎日イライラしてました😭
下の子産まれるまで、上の子に怒ったことなんて全然なかったのに人が変わったように怒鳴ったりしてます😭
同じく上の子は本当にパパっ子になって、なんでもパパパパです😫
今は少し落ち着きましたが、もう半年くらいまで24時間イライラしてました😭

💎

私もです🥵最近少し落ち着いてきましたが、最初やばかったです、、親にも上の子を優先しろとずっと言われてきましたが、
なかなか難しいですよね😭😭