※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなります。義実家は農業です。9月は稲刈りで忙しい時期で毎年手伝…

なんだかな~…とモヤモヤした話を聞いてください。長くなります。

義実家は農業です。9月は稲刈りで忙しい時期で毎年手伝いに行ってましたが、今年は娘が小さいので主人のみ参加で私達はお手伝いはせずに休憩中に差し入れをもっていきました。
お昼ご飯の時間に行っちゃうと手伝いもしてないのにご飯だけ食べに行くみたいで嫌だなと思い、お昼食べ終わる頃に連絡もらい持っていきました。11時休憩だったので13時頃に行き、流石にもうお弁当やお惣菜はしまってあるだろうと思い行きましたが、まさかの私達の分も用意して出して待っててくれてました😂息子はお腹いっぱいだからいらない。と意地でも拒否してて私は拒否し続けるのも悪いなと思い少しいただきました。それがみんなの食べ残しだったみたいなんですが(後から知りました)、勧められたものをとりあえず一口ずついただきました。息子がお茶のみたい!と言うと義実家の義妹が飲んでたコップもう使わないからこれ使え。と言われましたが息子はなんか汚いから嫌だ。と拒否。結局新しいコップを用意してもらいお茶をいただきました。その後に義実家メンバーで娘抱っこしてあやして約1時間程滞在して帰宅しました。義祖母は娘のほっぺにキスもしてました。
そして今日なんですが、その義妹がコロナ陽性だったみたいで💦検査は今日したみたいです。
しかも症状は4日前からあって義妹は喉が痛い、頭も痛いと義母に訴えたけど気のせいだよ、と言って普段通り過ごして義妹の残したご飯を義母が食べたりしてたみたいで。それなのにそんな状況も言わず日曜日に忙しいから手伝いに来てくれと連絡あり、なにも知らずに主人は参加。私達もお昼に顔出してちょっとだけご飯食べちゃったし、体調悪い人のコップを使わせようとされてたし、なんなら娘はほっぺにキスされてたし💦
家業が忙しいのは分かるけど、体調悪いなら検査をしっかりしてから手伝いの連絡して欲しかった。子供たちに何かあったらどうするんだ…とついイライラしてしまいました。義実家をフォローする主人にも嫌みのようにネチネチと言ってしまって😣💦無症状だった。や、今日急に体調悪くなって検査したら陽性だった。なら仕方ないと思いますが、4日前から症状出てるのにっていうのがまたイラつくポイントでした。
価値観が違うって言うか、考えが違うって改めて大変だなぁ…と思った1日でした😭
長らく愚痴聞いていただいてありがとうございました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

許せないです!

これで、子どもがなったら義実家なんて二度と連れてかないと思います!私なら!

うつりませんように!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当に申し訳ないって気持ちがあるならまだいいけど、全然なさそうで😣むしろ何が悪い?って感じだからよけいに腹立たしいです😢わたしもこれで感染したら絶対に許さないし子供をもう感染させたくないって理由をはっきり伝えて連れていくの控えようと思いました。

• 9月6日
りとる

私の義実家も農家です🙋‍♀️

それは最悪でしたね😭
関わりたくないですね💦

しかも農家って外仕事だからコロナになっても症状軽かったりしたら仕事してOKなんですよね😅(ただ一緒に飲食はNG)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね💦仕事してオッケーなんですね😅ガッツリ飲食してたみたいだし、みんなで大皿のお惣菜を食べたりしたって言ってました。外仕事だからってことで認識も甘いんですかね…。なんだか凄くいやな気持ちになりました😫

• 9月6日