※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

歩いて通える歯医者で娘が通っている。友人がそこで働くことになり、LINEで予約していたが友人が忘れる。電話で予約しようとしたが友人はLINEを希望。イライラしているが他の歯医者に行く気はない。どうすべきか悩んでいる。

歩いて行ける綺麗な歯医者があり
娘がそこに通ってます。
ある日いくと受付に友人がいて
友人はそこで働くことになったみたいで
びっくりしました!

そして、これからはLINEで言ってくれたら
予約とるからゆってねっていわれて
LINEで予約とってもらってたんですが
いつも友人が忘れてて、、
追いLINEをしたこともあります。

こっちも予定を組みづらいし向こうも
忙しくて忘れてるのだろうから

やっぱり電話で予約するねと言うと
いや、電話だと完全仕事モードだから恥ずかしい
今まで通りLINEにしてと言われました

今月も予約とりたくて一昨日連絡したら
月曜見とくねと言われたのに
今回もやはり未だに連絡ありません、、

イライラしてしまいますが
他の歯医者に行く選択肢はないです。
通ってたのにその友人が働き出したせいで
やめるのはいやです。
先生も優しいし綺麗な院内、歩いて行ける。

みなさんならどうしますか?
そもそもイライラするのおかしいですか?

コメント

私ならそんないい加減な友人にお願いしたくないので、電話で予約入れます💦💦その友人は午前、午後どちらもいるんですか?もしいない時間がわかってるならその時間に電話予約します💦

• 幸

正社員なので毎日どちらの時間もいます💦
    予約とったよといわれてとられてなかったことは一度もないんですが、とってくれるまでが長いんです。
    友人には一度電話はやめてと言われてるからしずらくて、、どうしたらいいでしょうか😭

• 9月5日
より

私もイライラしますね。
仕事は仕事、相手が友達であれ親戚であれ、きちんと対応すべきだと思います。なので、電話で予約とったらいいと思います。本来はそうすべきところですからね。

• 幸

イライラしますよね😭産後で短気が増してるのかと思ってました🥲笑
    私もそうしたいのですが友人に一度電話やめて、LINEしてと言われてるのでしずらくて、これから電話でとるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか😭

• 9月5日
  • より

より

こっちも予定を立てづらいから、これからは電話するねーでいいんじゃないですかね?
    お友達のどうしてもLINEを通したい理由が理解できないです。仕事モードが恥ずかしいとか、知らんわって感じです💧(口が悪くてスミマセン😅)

• 9月5日
  • 幸

キッパリとそう言いたいけど、なんか言いにくくて...それならそもそもイライラしなければいい話なんですが...
    本当、、知らんわですよ🥲💦全然LINEでもいいけど忘れられてるのがちょっと...

• 9月5日
  • より

より

そしたら、LINE通してでも構わないけど、その場で予約とって連絡してくれるよう条件付けるとか?そもそも電話すればその場で予約確定なので、LINEを通すにしてもそれが当たり前だと思います。だって仕事ですからね!
    なーさんはお友達との関係を悪くしたくない、せっかく見つけたいい歯医者さんを変わりたくない、その気持ちからハッキリ言えないのかなとお見受けしました。
    なので、相手が『LINEを通して予約』を条件付けるなら、なーさんも『LINEしたその時に予約とってすぐ連絡して』を条件付けたらどうかなと思いました。

• 9月5日
  • 幸

その通りです😭💦
    たしかにそれがいいのですが、その歯医者人気みたいで、私がとりたい日、時間が空いてたことが一度もなく、何通かラインをしてやっと希望の予約が通る感じなんです💭
    なので本当に電話が手っ取り早いのですが...

色々考えてみたんですが
    とりあえず明日起きて午前中のうちに、今日の午後電話かけるね😭とラインをいれて休憩の間に返事なければ本当に午後に電話して予約をとるか

よりさんの意見ですが
    ラインを入れるときに複数の日付と時間を送ってこの中で予約取れそうな日にとれたら返事ちょうだいと送ってみるか、、、
    でもこれだと、わかったよまた予約とっとくね!で今回のように遅くなる可能性あります。なので
    LINEが無理ならすぐ予約とってほしいと言えばいいのでしょうけど性格的に言えません...すみません😭💦

それか、いつかは予約とってくれるのだから我慢して待つか笑

どれがいいでしょうか、、?

• 9月5日
  • 幸

すみませんすっごく長文になりました申し訳ないです😭

• 9月5日
  • 幸

LINEが無理ならではなく電話が無理ならの誤字です💦💦

• 9月5日
  • より

より

ごめんなさい、LINE通すのやめた方がいい!って言いたくなりました😅

なんてめんどくさいやり取りをしてるんでしょう。お互いに時間の無駄だと思います。そして、いつかは予約とってくれるから我慢して待つのも違うと思いました。

何度か通われてるなら、次回の予約を来院時に取っておけばいいのでは?それなら否応なしにその場で対応してくれますよね。LINEも電話もしなくて済みます。

とにかく、長く返事をよこさない時点で電話予約したらいいと思います。自分がストレスなく待てるだけ待って、もうこれ以上は待てないと思ったら電話したらいいと思います。

• 9月5日
  • 幸

私も打ちながらアホらしく思えてました...
    次回の予約が3ヶ月後だから3ヶ月後の予定なんかわからん!と思っていたし
    歩いて行ける距離だけど地味に歩くので天気の良い日がよくて3ヶ月後の天気わからないから、、とか思ってましたが
    もうそんなのどうでもいいくらいめんどくさく思えてきたので次から予約して帰ろうと思います、そして明日一言LINEして待ってみてこなければ電話します😮‍💨😮‍💨😮‍💨💭

• 9月5日
  • より

より

小さいお子さんいるので、ご自分がやり易いやり方を選べばいいんですよ。お友達は二の次でいいんですよ🤣いい歯医者さんなら長く通いたいですしね!優先順位つけましょう!😁

• 9月5日
  • 幸

本当にありがとうございました🥲

• 9月5日
しまねっこ

予定が立たないので、普通に電話して予約でいいと思います。

• 幸

友人にやめてと言われてるし電話したら友人が出る確率が高いです💦
    どうしたらいいでしょうか。。

• 9月5日
  • しまねっこ

しまねっこ

LINEで一報入れてから電話すればいいと思います。
    返事がないので明日電話して予約しますねと。

• 9月5日
  • 幸

そうしたい...そうしたいのですがなんでこんなに緊張するんでしょうか😭💦笑
    これからLINEで予約とるのやめるって友人に納得してもらわないと電話しにくいです...
    それならイライラするなよって感じですよね。。

• 9月5日
  • しまねっこ

しまねっこ

多分そう言えば、予約すぐ取ってくれるんじゃないかな?と思います。
    電話がよっぽど嫌なら、すぐ返事よこすと思います。

• 9月5日
  • 幸

例えば明日の午前中にラインを入れて、返事がなければ午後に電話するといった感じでしょうか?!🤔
    午後電話かけるね😭✨といったLINEでもいいでしょうか?

• 9月5日
  • しまねっこ

しまねっこ

それでいいと思います!

• 9月5日
  • 幸

ありがとうございます😭
    とりあえず今回はそうしてみます...これからも予約の際が憂鬱ですがこのような方法で乗り越えます...

• 9月5日
  • しまねっこ

しまねっこ

私もフッ素で毎回3ヶ月後の予約とりますが、取っておいて都合が悪くなれば変更した方が気が楽なのかなと思いました。

• 9月5日
  • 幸

たしかに...そうそう歯医者の予定変えないといけないほど都合悪くなることってあまりないですよね💭

• 9月5日

近いなら直接予約しにいきます😌

• 幸

近いですが、まだ小さな子供もいるのでそれは手間に感じます🥵

• 9月5日

治療後に次回の予約取れないんですか?💦

• 幸

それですよね😭とれるんです...とれるんですけど、フッ素なので3ヶ月ごとに通っていて、3ヶ月後の予約って難しくないですか?💦
    でもやっぱりこの案が1番でしょうか🥲

• 9月5日
🐶

歯科衛生士です🙋‍♀️
次回予約で仮抑えすれば良いですし、その変更を電話でしたら良いですよ😊

• 幸

ありがとうございます😭
    もうLINEするのやめたいです...おっしゃる通り次からは予約して変更したくなったら電話にします😭💦

• 9月5日