※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週から切迫早産で自宅安静を続けています。準備が全く出来ておらず焦りを感じています。育児用品を購入したい気持ちもありますが、自宅安静で難しいため、何を買えば良いのか分からず悩んでいます。不安で涙が止まりません。


質問というか吐き出させてください。

26wから切迫早産で自宅安静を
続けています。

産まれてきてくれることは
すごく楽しみで毎日感じる胎動も
愛おしいなと思います。
ですが、それと同時に準備が全く
出来ていないことに焦りを感じています。

まだ何も育児に必要なものを購入
出来ていません。
本当に何も買えていないです。
実際に見に行って買いたい気持ちが
強かったのですが、自宅安静なので
難しく、ネットで購入しないとなと
思いサイトを見たりどんなものが
良いのかチェックはしていますが
見れば見るほど何が良いのか分からなく
なってしまって購入出来ていません。

正期産で産めるかも分からないし
早く準備をしないとという気持ちで
いっぱいになるくせに行動できていません。

その気持ちも相まってこんなんで
出産した後にちゃんと育児が出来るのか
不安で不安で涙が出てきます。

コメント

ル

大丈夫!産むという壮絶な経験をしたらつよくなります!笑
産まれてから買うでも十分間に合うものが沢山あります!
最低限の水通しした肌着や衣類、おむつ、おしりふき、ボディソープ、ミルク用品かあれば、あとは、その都度その都度買えばいいです( ◜◡◝ )全然大丈夫ですよ!大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭確かに産むっていう大仕事を経験したら強くなりますよね😢
    必要最低限のものだけは早めに揃えられるように準備したいと思います。

    • 9月5日
  • ル

    もっと気楽で大丈夫ですよ( ◜◡◝ )♥︎
    うんだらめっちゃ眠いのでたくさん寝といてください!!!笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら寝たくても寝れないんですよね💦今のうちにしっかり寝ておきたいと思います💪!
    気楽に前向きにいきたいと思います。本当にありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

お産セットは病院での購入ですか?それとも出産費用に含まれていますか?

私は35週まで入院していて37週で計画分娩したのですがお産セットは病院での購入だったので36週の検診の時にしました!
入院中に使うオムツもその時に購入しています(^ ^)
服は入院前に数枚購入していたのと哺乳瓶は上の子が使っていたのがあったので問題なかったのですが、おしりふきや足りない分のオムツ、ミルクなどは購入出来なかった為、退院した日の帰りに購入しました!

正期産まで行けば37週からは動けるので買い物が出来ると思いますが何もないと不安な気持ち凄く分かりますので、服や肌着は二枚ずつぐらい、ガーゼ、オムツ1パック、おしり拭きは箱買いでして残りは出産して退院後でも大丈夫だと思いますよ🥰
ミルクは母乳が出れば不要ですし、もし出ないかもという不安があるのでしたらそれもまたネットで買えばいいです!
綿棒や保湿剤もそんなに急ぐものでもないのでそんなに心配しないでください😊
大丈夫です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳パット、産後用ナプキン、洗浄綿等は産院で用意があるみたいです。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺
    インスタを見ていたら私よりも週数浅い人がもう大体は全部揃えた!いつでも産まれてきて大丈夫!みたいなことを書いてあって余計に焦ってしまいました。他の人もどんどん購入品をアップしていたりして、、
    不安にあるなら見るなって話なんですけど時間だけはたくさんあるからつい見ちゃうっていう悪循環です😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり他の妊婦さんも気になるし見てしまうのは当然ですよ💦


    足りない分のナプキンや洗浄綿も売店で売っているはずなので心配しないでくださいね(^ ^)
    旦那に甘えることも知っているんですけど…なんだか任せるのも不安ですし笑
    何より自分で揃えたいですよね😍
    赤ちゃんのお風呂ですが1ヶ月もすれば一緒に入れますし、それまでうちは洗面台にお湯張って入れてました😂こういうやり方もあるので頭の片隅にでもおいておいてください😂💕
    案外使わないものや別のもので代用できたりしますのでそういったことも考えてみると楽しいですし言い方悪いですがインスタ見た時に【うちはこうやって工夫して問題なかった!勿体ない買い物しているな〜、この人〜】なーんて思ったり…😂💦

    普段は動きたくない!なんて思って過ごしていましたが安静がこんなにも大変なことなんて経験してみなければ分からないことだし…でも一つ言えるのはこの先しばらくはゆっくりできない日々が待っているので状態はよくなくても赤ちゃんが今休める期間をプレゼントしてくれたと思って過ごして頂ければと思います(^ ^)
    あともう少しです!出産、頑張って下さい😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家事は頑張ってくれているので有り難いのですが、買い物となるとちょっと不安で、、(笑)
    一緒に行けるのが一番良いんですけどね💦
    お風呂も1ヶ月もすれば一緒に入れるんですね😳!無知なもんで知らなかったです!!ベビーバスも産むまでに購入しないといけないなと思っていましたが洗面台にお湯張るっていう裏技?もあるんですね😂✨
    インスタ見てるとこれ全部買ったらいくらになるんだろうか、、という不安もありましたが工夫次第で代用できるものもあるんですね😌
    たくさん教えて頂いてありがとうございます😭💕

    安静にするのは思っていたよりも大変です🥺動きたいのに動けないっていうのは初めての経験ですが産後は休みたくても休めないと思いますし赤ちゃんのために、しっかり安静にしたいと思います💪!

    • 9月5日
マメ太郎

2人とも19wから自宅安静してました😅

1人目の時は無事に産まれるか分からないから積極的に揃えられなかったです。
しかも入院してしまい、ほとんど母や主人に任せっきりな感じでした。


2人目は慣れもあり、ネットでポチポチ頼んでいました🙌
正産期迎えてからやっと自分で見に行けた時は嬉しかったです☺️


周りの人や、助産師さん、看護師さんには色々助けられました😭💕
みんな優しいのでいろんな人に頼って少しずつできるようになれば大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19wから自宅安静されていたんですね💦入院までされていて大変だったかと思います🥺私も検診のたびに、赤ちゃんの様子を見れるのは楽しみですが、それ以上に子宮頸管が短くなっていないか入院にならないかが不安で、、💦

    一人で抱え込まずにみんなに頼ってみたいと思います。

    • 9月5日
89

初めての妊娠での状況、不安ですね、
でも大丈夫ですよ。

ものすごいぶっちゃけた話、産後の入院中、オムツやミルク、ミルトン系はポチってなんとかなります。
事前に欲しいのはガーゼハンカチ10枚程度と短肌着と長肌着のセットに退院時の服数着(サイズは50〜60、ユニクロでポチり可能)と車移動ならチャイルドシート(寝姿勢になれるコンビとかアップリカの大手やつは大差なく安心)です。

ベッドだ布団だなんだなんて、なんとかなりますもん。
赤ちゃんが寝るところにはバスタオルをシーツのように敷いておけば、吐き戻されてもすぐ洗えるし。そもそも布団は西川のとか少しお高めなのがしっかりしてますので、それをポチ。西松屋のとは値段の分だけ手触りも安心感も適度な弾力も違うと、私は思っています。

まだ寝返りとか動かないから、ベッドやらなんやらそこまで気にしなくてもなんとかなる!

私も前回も今回も切迫流産してて、今も張りやすいからウテメリンが相棒ですが、とりあえず自分の任務はこの子を無事産むことのみ!と思っています。生きてりゃなんとかなる!てか、生きててくれないとなんも意味がなくなっちゃう!

だから、大丈夫ですよ。
昭和じゃない今だからこそ、口コミやらなんやらで比較もできるし、ポチポチしてみてください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことばかりで、急に切迫早産といわれ食事とお風呂とトイレ以外は寝たきりの生活になってしまいどんどんとネガティブなことしか考えられなくなって弱気になってしまいました💦
    89さんもウテメリン飲まれているんですね!私もウテメリンが相棒です。副作用は大丈夫ですか?
    事前に最低限必要なものはどんどんポチポチしたいと思います。
    ありがとうございました😭

    • 9月5日
  • 89

    89

    副作用は体が慣れちゃったのか、娘の時のような動悸もなく😅まぁ慣れるもんじゃないんですが💧
    ウテメリン飲んだ後の動悸は辛いですよね、
    ゆっくり横になってくださいね。

    うちの姉も切迫早産でしたが、彼女はポチりすぎて100万超えたらしいので、お気をつけて〜。

    ちなみに、哺乳瓶とかミルクは、病院と同じものの方が親子で馴染むかな、と思い、入院中ポチしてました。

    出てきたら出てきたで、うまく飲めなかったりミルクの粉こぼしたりいろいろありますが、親子で笑う姿も泣く姿もたくさん写真や動画に残してくださいね。
    一丁前におしゃべりし出すととても懐かしい時間ですから。
    あと、今のお腹が大きい姿や胎動の動画も。

    ほんと、今だけ。
    大丈夫!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんのときより副作用なく良かったです☺️私も副作用は毎回出る訳ではないですが動悸はしんどいですね💦

    100万越えですか!?何を買ったんだろう😂しっかり値段も見ながら書いたいと思います🥺!

    入院中でもポチポチできますもんね!

    今、出来ることを無理せずにしていきたいと思います💪
    大丈夫って言葉が心強いです😭✨

    • 9月6日
ゴーヤママ

とりあえず赤ちゃんの肌着、沐浴時に必要なもの、爪切り、綿棒とか別に手に取って見なくても大丈夫なものを買っておけば良いと思いますよ!
ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも全然間に合います!
産院で産後セットが貰えるならそこにある程度の物は入ってますし、オムツは産まれてから産院と同じ物をポチれば良いのでそんな準備に対してそんな焦ることないですよ!
産後の不安はママリさんだけでなく、その子のママに初めてなる人はみんな同じ気持ちです!
次に流す涙は生まれてからの嬉し涙にしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私だけじゃなくてみんな不安な気持ちを持っていますよね💦
    インスタを見てこんなにたくさんのものを出産までに揃えないといけないのかと不安な気持ちが募っていましたがみなさんの優しいコメントを見て、とりあえず最低限必要なものを購入すれべ後からでも何とかなるのかなと少し気持ちが軽くなりました。
    あまりくよくよせずにゴーヤママさんの言う通り、次に泣くのは産まれてからの嬉し涙にしたいと思います🥺!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も26週から自宅安静中です!!初めてのお子さんですか?私は1人目の時も28週から切迫で何も準備できていませんでした💦チャイルドシートなんて生まれてから入院している間に旦那に買いに行ってもらいました🤣あとは安静中で時間だけは豊富だったのでネットでリサーチした物をコツコツ集めていましたが、私も実物を見て決めたい派だったので、34週を越えたぐらいから健診の帰りに一軒だけお店に寄ってチャチャっと買い物を済ませてました✨結局、37週5日で生まれたので、あまり動ける期間もなく、少しずつ準備しておいて良かったなぁと思いました😅
オムツ、ミルク等は産院と同じ物が良かったので出産して退院する時に帰りに西松屋に寄り、赤ちゃんは見てもらっている間に急いで買い物しました!!!出産に必要な物はほとんど病院が用意してくれましたし、切迫でいつ入院になるか分からなかったので自分の入院グッズは早めに用意していて特に困りはなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子どもです!
    🧸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣さんも切迫で自宅安静されているのですね💦
    検診の帰りにさっと買い物に行くの良いですね!✨今週末に検診があるので経過が良ければ買い物したいと思います☺️
    切迫だといつ入院になるのか、早く生まれるんじゃないかと不安な点も多いので早めに用意したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月6日