※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳と2歳の子供を乗せるママチャリの整備費用やおすすめの選び方、必要なヘルメットなどの費用について教えてください。

子供二人乗せての自転車についてです。
今は田舎で車で移動してます。
転勤で関東なので自転車があったら便利だと思って購入考えてます。
わりと平坦な道みたいですし車もあるので普通の自転車でよいかな?と思ってます。

そこで、ママチャリ買って5歳と2歳の子供を乗せる整備金などトータルどれくらいかかりますか? 
5歳もまだ乗せていいんですかね? 
全く自転車のことわからないので、これがおすすめとかだいたいの費用教えていただきたいです!ヘルメットとかもいるんですかね?

雨の日は今のところ車で考えてますので晴れの日でお願いします!

コメント

ママリ

電動ではないですが20インチのママチャリで前カゴが元々カゴではなく子どもを乗せられる椅子にやつになってる分を買いました!自転車5万弱だったと思います。15キロまで乗せれるとのことで、4歳手前まで乗ってました!後ろの子ども用椅子はネットで1万前後で装着予定です。わたしが見たやつは25キロ?くらいまではたしか乗せれたと思います!ヘルメットは必須です!トイザらスで3000円〜5000円行かないくらいで買いました!

• ママリ

ママリ

間違えました20キロ以下でした🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    元々子供乗せられる椅子にもなってるんですね! 

でもうちの子10キロと18キロなので自転車慣れてないと怖いかな💦とも調べるうちに思いました😭😱

• 9月7日
ママリ

整備費用はわからないので申し訳ありません💦
電動チャリで2歳5歳を日常的に載せてますが、子ども2人チャリに乗せるのってほんっとに重いです💦
普通のママチャリで2人乗せはかなりしんどいと思いますよ〜😭💦
たまに電動チャリのスイッチ押し忘れることあるんですが、平坦な道でもふらっふらのゆっくりしか進めません😂💦
私だったらしんどくてチャリ乗らなくなると思うので、もし買うなら電動おすすめします🥺

ヘルメットは絶対ですよー❣️
6歳までは乗せられます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 
    2歳と5歳同級生です😆💕 
    二人乗せるの重いんですね😭😭😭 
    私自身150センチとおチビなのでメンズ二人を乗せて自転車のれる自信がなくなりました😂😂 
    買うなら電動がよさそうですけど高いですよね😱  

ヘルメット必須ですね!ありがとうございます!

• 9月7日