※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が謝れない悩みです。先生や家庭での対応に困っています。謝れる子にする方法を知りたいです。

ごめんねが言えない息子😔
今日はお友達とぶつかってゴメンねが言えなくて…と先生から言われ、何度かそういう報告があります。
そして家でもごめんなさいが言えなくて私も強く怒ってしまうことも何度か💦

どうしたら謝れる子になるでしょうか?

コメント

ぽぽ

どうして謝れないって言っていますか?

そこから紐解いていくしかないのかなーって思います。

きっとお子さんなりに理由があるのかなって。

はじめてのママリ🔰

親も謝るようにするとかはしてますかね😀💡
あとは、、うちは、お友達が離れてくよとか言ってしまってます😭よくないかもしれませんが

ママリ

親が子供に対してちゃんとごめんねとありがとうを言って旦那さんとか、親の周りの人間とかにもごめんねとありがとうを口癖のように言ってる姿を子供も見れば素直に謝れるのかな?って思いますね🤔

私は多分人一倍ごめんねとありがとうを我が子に対してもめちゃくちゃ言うようにしてますが、その姿見てるからか、必ず謝るし、反抗してきても、ちょっと時間経ったら気が向いて勝手に謝ってきます😂

やっぱり親が見本になることですかね☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
息子は謝る事が恥ずかしい…と言っていました💦私達親も心掛けてありがとうごめんね言っていきたいと思います😌