※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヵ月の妹が予防接種を受けるか迷っています。兄ちゃんズから風邪をうつされ、少し重めの咳が出ています。明日受ける予定だが、金曜日でもいいか悩んでいます。お医者さんの意見を参考にするかどうか、皆さんはどうしますか?

生後2ヵ月です。
予防接種のことでみなさんどうするかご意見ください。
先週、兄ちゃんズが風邪をひき、結構重たい咳をしていたのが見事妹にうつりました。兄ちゃんズはだいぶよくなったのですが、2ヵ月の妹は今日ぐらいから少し重めな咳をしだしました。

明日予防接種をしようと思っていて、病院の先生もこれぐらいなら大丈夫だというのですが、生後2ヵ月なこともあり少し不安です。
23日で3ヵ月になるし、早めにやりたいとは思うのですが少し伸ばして金曜日でもいいのかなぁとか思ったり。
病院は予約制ではないので、言ってやりたいと言えばやるって感じなのでやると言わない限り先生から今日絶対やるぞとはなりません。
親の判断てかんじですかね。

みなさんならどうしますか?
お医者さんがいいというなら打ちますか?

コメント

はじめてのままり

Drがいいというなら
打っちゃいます

少しの風邪症状なら大丈夫🙆🏼‍♀️って言われるので
うちは結構打ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 9月5日