※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

運動会や発表会の参加が不安。コロナや体調面で悩み。熱や陽性なら10日間登園不可。毎年体調不良で大変。周囲も不安定。

運動会、参加出来るか否かとても不安じゃないですか😭?コロナや体調的な意味で。 

コロナ陰性なら本人と家族が熱なければ登園OKですが、本人や家族が陽性なら最後に陽性になった日から10日でずもんね😭

練習にも大打撃!

上の子は園最後の運動会、下の子は初めての運動会。

冬のお遊戯会もそうですが、絶対参加したい子供の発表会や園行事の時毎回楽しみすぎて不安になり気疲れします😂

というのも毎年運動会は年少は3日前に発熱前日午後に解熱、年中は前日にくしゃみ鼻水咳と毎年体調崩すので😭

お遊戯会も。そして我が子だけじゃなくて園の子達も何かが流行ってて皆運動会前はお休みする子いたり、すごくヒヤヒヤです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とても共感しました😳
子どもも転園して初めての運動会です。去年はコロナで運動会中止、今年7月には七夕会がありましたが下の子の発熱で欠席しました。結果的に七夕会でコロナのクラスターが発生したので、欠席してよかったのかなぁと思いましたが、参加させてあげたかった気持ちもあります…。
今月半ばに運動会がありますが、また下の子が発熱していて…参加できるのか不安です。上の子は家でも練習を頑張っているので尚更😭私も運動会で我が子の成長をみてみたく、楽しみにしていました😭
今の時期流行りの感染症も多くヒヤヒヤしますね。お互い参加できると良いですね😭