※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所には小さな子供が多く、将来自分の子供と同じくらいの年齢の子供たちとの付き合いに不安を感じています。挨拶程度のご近所付き合いはしたいが、同級生同士の付き合いには難しさを感じています。将来は公園などで遊ばせる予定です。

近所には小さい子供がいる環境に住んでいます。
小学生の子供達は家の前でよく遊んでいます。

娘が産まれてまだ小さいですが娘と同い年の子もいます。

まだ先ですが、いつか家の前で遊ぶのかなと思うとイヤだなと思ってしまいます。

理由は車に傷をつけないかや駐車場にボールが入って勝手に取りに行ってしまわないかと、、、

実際、家の車も近所の子供に傷をつけられました。

近所の人たちは細かい人が多く正直あまり関わりたくない😭

そう言った理由からご近所付き合いは挨拶程度にしたいと思っています。

しかし、同級生同士となると難しいのでしょうか??
インターホンで遊びに誘われそうだなとか考えてしまいます。

もう少し大きくなったら家の前では遊ばせず公園等行って遊ぼうと思っています。

コメント

小さい頃から遊ぶ場所は公園だという事をしっかり教えておけば、道路族にはならなくてすみそうな気がします!
でもどんなお友達と仲良くするかにもよりますよね😣友達もしっかりした家庭の子だと大丈夫そうですが、世の中そんな人ばかりではないですもんね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族にはなりたくないですよね😖
    近所の子供達は公園であそんでる様子はなくもっぱら家の前です。
    近所の人にもう少し大きくなったら一緒に遊ばせましょ!と言われましたが💦
    雰囲気を壊さないように返事はしましたが😅
    同級生になる子の親がまぁ、なんと言うかうるさく細かい人であまり関わりたくないんですよね🥲
    家の前で遊ぶと親も付き添いですし出来れば避けたい🥲

• 9月5日