※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

仕事がストレスで限界を感じており、気分が上がらず緊張や苦しさを感じています。職場のことが頭から離れず、息苦しさを感じる状況です。貧血かどうかは未確定です。

仕事がストレスで仕事に行けなくなりました。
プツッと限界がきた感じです。

明るいと言われる性格ですが、ボーッとしてしまい気分がずっと上がらないです。
寝れないほどではないですが頭痛があったり、最近はとにかくずっと緊張しているような胸の苦しみがあります。息苦しさも。

話せるようになったら連絡してくださいと言われていて休ませてもらってますがどうしても職場のことを考えてしまい、電話しなきゃ話さなきゃと思うと苦しいです。

親と買い物に行って職場の近くを通っただけで息苦しかったです。
友達に貧血じゃないと言われて朝内科にも行きました。
血液検査の結果は出てないので貧血かどうかまだ分からないです。

コメント

バイー

うつ病かなと思います
身体の不調もでますよ
私もそんな感じだったので

心療内科なら血液検査などで身体の面、そして心の面とどちらも診てもらえますよ

• ナ

うつ病ならもっと辛いのかなとか、こんな症状で病院に行っていいのかなとか思ってしまって今日内科行くのも行っていいのかなと思いながら行きました。
    自分の症状を上手く伝えられなくてそれも不安になりました😞

• 9月5日
  • バイー

バイー

うつ病や心の病気のかたはだいたいそういいます、もっと辛いはず…と
    真面目だからそう思うし真面目だからこそ我慢して我慢して突然プツンとなってしまうのです💦

1番困ってることはなんです?
    仕事行こうとすると苦しくなるとかですかね?そういってみたらいいと思います😄
    職場へ電話しようと思うと苦しくなるとかも

もし心配ならおうちで話す内容を考えて携帯とかにメモしてそれを話せばいいと思います😄
    いつ頃から
    どんなときに どうなってしまうのか で考えてみたらいいと思います😊

• 9月6日
  • ナ

仕事も向いてなくて全然できるようにならなくて上司の言い方とか萎縮してもっとできなくて、それで怒られて最初は頑張ってこれたのが頑張れなくなって、目の角膜が剥がれて先週仕事に支障が出て休みの連絡しましたがその週2日お休みもらっててみんなが忙しい中2日も休んでそれで目が痛いから休んでって言われてすごく分かるんですけどその時は本当に痛みで辛かったので今までの事もあるしその言葉でプツっと限界がきてしまって。
    ちりつもで本当にこの会社から離れたいと思ってしまいました。
    持ち帰りの仕事も多くて疲労と寝不足で耳の閉塞感があったり動悸がしたり頭痛がするようになったり、仕事の前にって言うよりかは普通に体調に不調が出てきたと言う感じで気持ちの面でもダメになってしまった感じです。
    目の痛みで木金と休んでメールで一度もう続けられないと送り、連絡できるようになったら連絡くださいと言われていて土日はもともと休みで昨日今日も休んでますが、どうしても休んでしまっている事に対してや連絡しなきゃっていうので胸の苦しみとそれと同時に息苦しさが今はあります。ずっと緊張しているような感じです。

すいません長くなってしまいました😞
    沢山アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️🥲

• 9月6日
  • バイー

バイー

目は大丈夫ですか💦
    大変でしたね😭

多分体調不良が先にくるタイプなのかなと感じました
    私も偏頭痛からはじまってそれでも病院通いながら仕事してたんですが家でも仕事のこと考えてしまって夢でも仕事して そして不眠もでてきて あ やばいな てやっと気づきました
    電話でドクターストップがでた といいました🤣
    そのあと心療内科で診断してもらって休職しました
    心置きなく?休めると思うとほんと楽になりました
    連絡しなきゃの気持ちわかります、でも連絡できなくて時間だけがすぎてどうしよどうしよ…で疲れてしまうんですよね

ここでかかれたことをそのまま心療内科でお話ししたら先生もわかってくれると思います、診断してもらってゆっくり休んだ方がいいと思います

いえいえ お大事にしてくださいね🍀

• 9月6日
  • ナ

休み明けに出勤した日に痛みが出て涙流しながら働いていたのにも関わらずだったのでもう人にも会いたくない話したくないと思ってしまって😞

私も偏頭痛かなと思う頭痛が先月一時期ひどかった時ありました🫣
    寝ても頭痛で起きてしまう日もありました🥲
    心療内科に行って診断されるのかも不安で、、でも会社に離れる手だと思って勇気を出して行ってきます。
    心置きなく休みたいです😭

お話聞いてもらえただけで少し気持ち楽になりました🥲
    本当に助けてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月6日
ANNA

私もプツッと糸が切れて行けなくなったことあります😭

私は病院に行ったら適応障害と診断されしばらくはベッドから動けなかったです🥲大好きなタバコも吸えないほど病みました💧

電話するの辛いのわかります💧
手が震えたり💧可能であれば家族の方とかに代わりに話してもらうのもアリだと思います!
ナ さんが一番楽な方法が一番です!我慢しすぎると悪化するので良くないです🥲心が少しでも軽くなりますように、、😌

• ナ

どちらの病院に行きましたか?
    本来なら今日から仕事ですが休み、息子の保育園のお迎えでさっき車乗りましたが息が苦しくなりました。でも過呼吸とかではなく苦しいなって感じレベルです。
    私もタバコ吸っていますがまだ吸えてます、少し気持ち悪さはありますが、、なのでまだマシなのかなと思ってしまってしんどいし笑えてないけど病院に行くほどじゃないのかなって思ってしまいます。

会うのはもちろん電話も辛いですよね。
    今の職場で辞めたいと言い色々話して断れず伸びたのでもう行けないって言えるんだろうかっていう不安とか何言われるんだろうって思って連絡出来ずにいます。

• 9月5日
  • ANNA

ANNA

精神科がある病院に行きました!
    ナ さんの症状をお伺いする感じ大丈夫じゃなさそうな気がします🥲私も病院行くほどじゃないな、とか行ってもあなたの気が弱いだけとか言われたらどうしようと思ってましたが病院行って病名ついたとき少し楽になりました🥲

私も辞めれそうになかったので病名つけてもらって辞めやすくしました🥹

• 9月5日
  • ナ

大丈夫じゃないんですかね😞
    でも最初はこの会社を辞めたいって感じでしたが気分も上がらない毎日ボーッとしちゃってて次の仕事も探さないとなのになんの仕事も自分なんかできないと思っちゃってどんな仕事がいいのかも分からず焦ります😞

• 9月5日
  • ANNA

ANNA

私も最初の症状は今の ナさんの
    感じでそこからだんだん悪化していったので心配です🥲

• 9月5日
  • ナ

そうなんですか🫣
    今週中には電話してもう出勤できない事を伝えようと思ってるので辞めれたら落ち着くといいです、、それまで毎日ドキドキですね、電話できるのかって感じですけど🥲

• 9月5日