※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower 🌷
妊娠・出産

GBS陽性で出産経験を教えてください。ドライテクニックは必要でしょうか。

今日の妊婦健診でGBS陽性を伝えられました。
ショックと不安でいっぱいです😭

出産時、抗生物質を点滴するとのことですが‥

ネットで調べると色々怖い情報がでてきて、
更に不安になっています。。

GBS陽性で出産された方のお産の経験を教えていただけると嬉しいです。

GBS陽性だとドライテクニックもしない方がいいのでしょうか‥

コメント

ちょこれーと

GBS陽性で抗生剤を点滴しながら出産しました!
私も不安だらけで、ネットでたくさん調べました😭💦
でも、先生の点滴したら大丈夫だからねという一言を信じるしかありませんでした🥺
3歳になる息子ですが、何事もなく元気ですよ☺️💓

ドライテクニックについてはよく分からないので、担当医に確認が確実だと思います🥺💡

• flower 🌷

flower 🌷

お返事ありがとうございます😭💓
    検索魔になっちゃいますよね‥
    それでなくても初めての出産でいろいろと不安なのに。。

息子さん、元気に育っているとのことで勇気わきました💪

• 9月5日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

本当に検索魔で、私も不安すぎました😭赤ちゃんごめんねって涙も出ました🥲
    でもいざ出産となると、陣痛痛すぎて、抗生剤のこと忘れてて、いつの間にか腕に刺さってました😂🤣
    flowerさんの不安な気持ちすごく分かりますが、先生と赤ちゃん信じて頑張ってください🥰

私も2人目GBS陰性だとしても、1人目が陽性だったので、きっと2人目も、同じく抗生剤打ちながらと思います!
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 9月5日
  • flower 🌷

flower 🌷

わかります‥
    わたしもホルモンバランスの乱れもあるのか、涙がでてきます。。

共感していただいて本当に嬉しいです🥹

出産後も手洗いなど気をつけないといけないのかな‥とか心配は止まりませんが‥

しっかりしないと!!赤ちゃん、お医者さん、そして自分を信じて頑張ります😌

• 9月6日
miyabi

下2人はGBS陽性で点滴をしながら出産しました!

5人目の時は担当医じゃない先生に陣痛が来てるのに帰されそうになり、担当医の手が空くのを待ち、そのまま入院になり、点滴開始から1時間もしないで出産でしたが、特に問題もなく一緒に退院出来ました⑅︎◡̈︎*

6人目は計画分娩だったので、出産する4時間前から点滴の開始でした◎
こちらも問題なく退院できましたよ( ˊᵕˋ* )

私もドライテクニックについては分かりかねるので、その辺についてはお医者様にお聞きになるのが一番かと思います◎

• flower 🌷

flower 🌷

7人目を妊娠中なのですね!
    尊敬します✨

問題なく退院できたとのことで勇気もらえました🥺💓

頑張ります!!!

• 9月5日