※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんよりきょうだいの方が育児に積極的だなって思う方いますか?私の…

旦那さんよりきょうだいの方が育児に積極的だなって思う方いますか??

私の実家に独身の姉がいるのですが、上の子を産んだ時から何かと手伝ってくれます!オムツ替え・ミルク・お風呂から出かける時の準備まで✨✨
準備に関しては何も言わなくても一通り用意してくれ、分からないことは聞いて理解してくれます🥰

それに対して旦那はオムツ替えなどはやるにはやりますが、全部私が準備して本当にやるだけ。
出かける準備なんてやらないし、いるものを説明しても理解できないため二度手間。

もう姉が完璧すぎて結婚してほしいくらいです 笑笑
今回2人目を産んで 一緒に暮らさない? と何度も口説いています!(冗談でですが🤭)

みなさんのごきょうだいはいかがですか??
いろんなお話聞きたいです♪

コメント

めちゃくちゃわかります笑
姉がいるんですが何でもやってくれるので楽すぎます🥹🥹
それに比べて旦那は🫠

• ママリ

ママリ

同性っていうのもあるかもしれませんが、姉最高ですよね🥰

• 9月5日
yu

もう結婚していて子供もいる弟ですが
家事も育児も積極的にやるので
弟を見習ってほしいってよく思っています😂
料理とかもします!
夫はしません😂

下の子の💩は一人で替えれない…
泣いてると母(私にとって義母)に助けを求める😱
私がいなくなったらどうなるのーってよく言っています🤣

• ママリ

ママリ

弟さん素敵ですね!!
    うちは料理以外の家事はほぼやりません😠
    うんちも上の子の時にさっきやったから次はママね、って言われた時は言葉を失いました…

• 9月5日
はるか

はーい🙋🏻‍♀️
うちの場合、旦那も積極的な方ですが妹の方が更に上です🥰

出掛ける時は迎えに来てくれて、オムツの用意・着替え・ミルクの用意・離乳食関係の用意全てしてくれます🥰
あと里帰り中は沐浴してくれて、
泊まりに帰ったらお風呂入れてくれてます🥰
なんなら、BFも我が家に来る前に西松屋で買ってきてくれます🥰遊びに来る際は西松屋で月齢対象のBF全種類買ってきて、服も数着買ってきてくれます🤣

ママパパマップもインストールしてます🤣
(妹は自他ともに認める子供大嫌い人間です🤣)

• ママリ

ママリ

妹さん、子ども嫌いなのにスキル高すぎじゃないですか⁈✨✨
    必要なものを揃えてくれるの助かりますよね!
    素敵すぎる🥹

• 9月5日
  • はるか

はるか

高いです🤣
    この間も「今服のサイズなんぼなん?」って電話か買ってきて次の日には「これ9ヶ月のお祝い」って言うてadidasでセットアップ買ってきてくれました🤣
    おまけに先月はコムデギャルソンでバースデー4着分のtシャツプレゼントしてくれました🤣
    性別わかった時も、「甥っ子には1円たりとも貢ぎませーん」って宣言してましたが、なんやかんやで貢ぎまくりです🤣
    おまけにもう少しで誕生日なので、誕プレ何にしよかなー?言うて最近の1番の悩み事です🤣

出かけた時は、ずっと抱っこしてるかベビーカー押してます🤣
    美容室も一緒に行ったり、私1人で行ってる間は見てくれてます🤣あと私がトイレ行ってる間にオムツも変えてくれてるんです🥰

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

えーー!!
    最高すぎなんですけど✨✨私の妹にもなってくれませんかね🧐笑

さりげないサポートって本当、きょうだいでもキュンとしますね!

私の姉も何も買わない!といいながら財布の紐はユルユルです😊

• 9月5日
  • はるか

はるか

うちの妹月平均で樋口一葉さんから数万円単位で貢いでます🤣

あと、息子のためにユニバで服とスタイとエプロンとスヌーピーのぬいぐるみ2個ほど買ってきてくれました🤣

病院にも着いて来てくれますし、検診とか予防接種も一緒に来てます😂
    中に入れなくても😂

うちは妹も凄いですが、父親も中々です😂
    孫産まれるからって言う理由で一昨年にリフォームしたお風呂を昨年もう1回リフォームして、エアコンを全部屋付け替えて、和室の畳も張り替えてました😂
    おまけに産院の送り迎えも、妹と交代で当番してて、今は週2-3は絶対に家に来ます🤣

あと車をどれに買い換えるかが最近の妹と父親の悩み事らしいです😅

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

妹さんもお父さまもすごいですね!!
    産院にもついてきてくれるなんて心強い😊✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

主人もやってくれますが
私の兄は遊ぶのが上手です!

独身なのになんでそんなに子供と遊べるの?って思うくらいです😂
子供の相手ってずーっと同じことの繰り返しだったりで親は飽きますが、兄は1日中遊んでくれます。なので長男次男は兄が大好きです🥹
ショッピングモール行っても永遠ついてまわってくれるので、私は自由なので助かります。笑

• ママリ

ママリ

お子さんたち嬉しいでしょうね♪
    分かります、親は繰り返しに疲れます💧それに付き合ってくれる存在はありがたいですよね^_^

• 9月5日